散書
DiaryINDEXpastwill


2012年10月21日(日) 金銭的フラストレーション

節約生活が長引くと、でかい買い物したくなりますよね。


内輪でちょっと話題に上がったことがあって、手錠を通販できるか調べてみたら、こんなサイトを見つけた。
http://www.body-guard.jp/
んー。ネット用語で言うとwktkってところか? こういうの大好きだ。
しかも意外と安い。スタンガンが1万以内で買えるなら買ってしまおうかとか思う。
まあとはいえ、本当に護身用に使うつもりもないけど。
そもそものところ、ポケットなり鞄から取り出して始めて使える護身用具にどのくらいの意味があるのか、と考える。
すれ違いざま、見も知らぬ男に突然切り付けられたりしたら、その護身具はいつ使う?
同じような理由で、いわゆる護身用の格闘術にも疑問がある。
ウォーミングアップしないと自分の体壊しかねないような負荷がかかる格闘術を、いざ通り魔がすれ違いざま襲ってきたとき、満員電車で不意に痴漢に襲われたとき、どの程度役に立つというのか。まあ俺は男なので痴漢の心配はひとまず必要ないですが。必要ないと思いたいですが。
まあ格闘術の方については対処法もあるので、そこは考え方ひとつではあるけど、スタンガンなんぞ常に手に提げて歩くわけにもいかないので、護身用具というやつの有用性には甚だ疑問。防弾チョッキとか安全靴くらいじゃないかな。有効なのって。
まあでもこういうのは見てるとワクワクするので、なんか欲しいところではある。

こんなのイタズラで悪用されたりしそうだけど、こんなのが必要な世の中でそういうニュースがないのは、せめてもの救いなのかな。


今日の米澤円主催のライブ行けなかったから、というわけではないですが、ふらりと立ち寄った楽器屋でINTEGRA-7を予約してしまいました。人気ぶりがすごいようですね。INTEGRA-7。まあ確かに、俺も音聞いただけで興奮しましたからね。あれは熱くならざるをえない。
そしてもうその勢いのままに、早割り優待でSSW10も予約してしまいました。Proで。
俺の作曲性能考えたら、これで向こう5年以上、新しく機材買い足す必要ないだろってくらいの買い物を一日でしてしまった計算です。あなおそろし。
ちょうど今日から始まったところだったそうなんですよね、分割手数料無料キャンペーン。ああ、その楽器屋でそんなキャンペーンをやってたんですけどね。
SonicSell買ったときほどの価格差にはなりませんが、やはりどれだけ良いものでも、安価で買える方がありがたいには違いない。
まあ、つったって、これからほんとに頑張って働かないと、お財布の中身的な意味で危険信号ですけどね。

いわゆるエスニック音源が豊富なのが嬉しい。VSTiだとなかなかないんですよね、エスニック系。

まあしかし、俺の手もとに届いたところで、性能は飼い殺しほぼ確定ですが。INTEGRA-7。


人に貸してる金が総額で200オーバーしてるから、それがいくらかでも返ってきたら、もっと安心できるんですけどね。とか言ってみるテスト。


詩螺時依 |HOME PAGE