友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2004年10月09日(土) わ、わわわ!マナちゃん発見ですわい。

とうとう発見しました!以前展示会で見た、ブライス(頭でっかちの人形)みたいなヴィジュアル系人形の、
MANAちゃんみたいだったっつーやつ・・・・現在販売しているみたいですよ!!
ネットで発見しました!!ちなみに、商品は「プーリップ」という人形です。
韓国生まれの、なんとなくアジアン顔なお人形。

■MANAちゃん画像付きページ■

どう?どうよ!これはもう、月下のMANAちゃん以外のなにものでもなかろうもん!

しかも、お値段も比較的安いな・・・・・。ちょっと欲しいな・・・。←コラ
でも明らかにMANAちゃんやけども、これってパク(略)じゃないのか?
ゆかりはちゃんとお金貰っとんやろか。ゆかりは。
でも着眼点はいいな。いいとこついてるよ、プーリップ。
ブライスとどう違うかっつーと、ブライスの方が垢抜けてるというか、表情が無いというか。
常に眉ナシを貫くブライスと、眉アリもあるプーリップ。だから、人形のキャラも決まってくる。
服はブライスの方がオシャレかなぁ。個性的なのはプーリップだけど、それ以上弄る気にはならなさそう。
完成されてるから。



ちなみに、ゴスロリちゃん。

■ゴスロリちゃんポストカード通販ページ■

■ゴスロリちゃん販売ページ■

キャ・・・キャワイイ・・・・。キャワイすぎる・・・。やばいな。
展示会では仕事場の人と一緒だったから、じっくり見られんかったんやけども。キャワイイ!!
欲しい!・・・でもいらない!でも欲しい!(以下略)



ちなみに結構かわいいなと思ったウィザードちゃん。
■ウィザードちゃん通販ページ■

■なんか、かわいいやつ。■
↑これ、カナ(毒苺だか蛇苺だかなんか歌った不思議ちゃんキャラのコだょ★)に似てるな。






で。
一昨日からオールで、S羅と姫とY乃ちゃんとみよこと飲んだ。
アホどもが―――(笑)!!!ですわい。本当。
まぁ、ネットをきっかけに出あって、何気にみよことはもう4年くらい経つわけだ。
そこから進歩のない会話しとる自分。何をやっとんじゃとちょっと不安にもなるが、まぁ仕方がなかろう。

一昨日の話の中で、何が一番インパクトに残っとるかというと、面白い先生と生徒の話です。
飲み→カラオケ→マックの、デッドタイムに飛び出たおもしろ話。もうねー、あかんかったッスわー。
あと、姫と脇田さんで盛り上がったのが嬉しかった。

皆用事があったため11時にはS羅と二人きりになってしまい、とりあえずいろいろ冷やかす。
マイシティで金色に輝くパンツを購入。S羅を待たせる鬼っぷり。
金ですよ。金。上品な金ですけど。
「ベルボトムか、ベルフレアのパンツありますか?」って聞いたら出てきたのがこれ。
いやぁ、ジーンズで欲しかったんやけどなぁと思いながら試着して、まんまと買わされてもうた。
いや、本当に欲しかったんやけども。嬉しかった。


オール後でしんどいやら、でもテンションは高いやら、
ふと気づけば無かったはずのニキビが発生しているのがショックで気になり、
でもこんなグズグズメイクになっとる状態でそんなん気にしてもなぁ、という状況で、
ふてくされた表情でそっぽを向くアタシ。
「愛子ちゃん」
達也くんが、アタシを呼ぶけど、知らないモンッ!
だってだって、遅刻が2時間だよ!もぉっ、信じらんないよぉっ!
アタシは喫茶店のジュースを目の前にして、ずっと唇を一文字に結んでる。
一口だって口をつけてない。
「ごめんね」
申し訳なさそうに達也くんが頭を下げるけど、アタシはもう怒ったんだから。
達也くんは、アタシの顔を見てため息をついた。
だめだよ。
そんな顔してため息ついたって、許してアゲナイんだからっ。
だって遅刻の理由が、「捨て猫がいたから」だよっ。信じられる?
アタシが”そんな嘘で騙されてくれる”と思われてるのかと思ったら、どんどん怒りメーターが上がっちゃう。
もぉ、ガマンできない!
「達也くん、また今度ね!」
アタシは1000円を置いて、立ち上がった。
振り返らずに、背中に達也くんの視線を感じながら、店を出る。
外は、雨だった。
アタシ、傘なんて持ってないよ・・・。
仕方がないから濡れながら歩く。
達也くんが言ってた。
この先のガードレールのところに、子猫が捨てられてたから、って。
だから、高架橋の下にちゃんと場所を作ってあげて、アタシと一緒に見に行こうと思ってた、って。
なんだったら一緒に飼おう、って。

そんな嘘、アタシ、騙されないんだから・・・。




アタシ、騙されないんだからっ・・・。



「にゃぁ」
「!?」
アタシの目の前には、子猫が。
にゃぁと鳴いて、擦りよってきた。
身体がドロだらけで、汚いけど・・・でもカワイイ。
もしかして、このコが・・・?
アタシが子猫を抱き上げると、急に雨が身体にあたらなくなった。
「本当だったろ?」
後ろから優しい声。
達也くんが傘を差し出してくれてた。











という、小学校時代に呼んだコバルト文庫系の文章を書きたい気分だったのでいきなりやってみた。
すげーキラキラだよなぁ、表現が。
一人称で、こういう文体(句読点多用によるブツ切れの文章、カタカナ多用、小文字多用)だと
どうしてこんなにキラキラすんのかいね。不思議でならんわ。
ちなみに達也は食い逃げです。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です