まーくんの日記帖

2009年09月28日(月) 999本目

昨日はテンション下がったり上がったりと、変な1日でねぇ(笑)

昼過ぎに大阪の平野区区民センターっちゅうとこで車イスダンスの発表会があったので見に行ったんよ。

マイミクの方が出るし、色んな車イスダンスが見れると思ってね。
まず車イスダンスのフォーメーションのパソドブレを見た。
普通の社交ダンスのステップとほぼ同じ。
シンコペテードセパレーションからシュールプラス、シャッセケープ。


続いてワルツのフォーメーション。
簡単そうに見えるけど、ちょっとコツがいりそう。


そしてワルツの演技発表。
スタンディングパートナーでついてた、奈良の先生のレベルの高さにビックリ!
これだけすごく参考になった。


トリにマイミクの方がルンバを先生と踊った。
先生やから立派…なことありませんでした。
まず、ドレスが20年ほど前のようなデザイン。
さらに、先生が前にしゃしゃり出過ぎで目立ちすぎ。
せっかくの車イスダンスの良さを潰したしまったように見えた。


終わってから江坂へ地下鉄谷町線と御堂筋線を乗り継いで移動。

電車の中でテンション上げようとしたけど、上がらず。

江坂に着いて、会場に入る。

ガチャガチャが新しくなってて、みんな回しまくってた。
僕も回すど〜!!

今回の為に、100円硬貨いっぱい用意したし(笑)
うちとこのガチャガチャの本体を開けたら100円硬貨がいっぱいやねん。
こんな時に使わなきゃ!

ってことで、戦利品はノート4冊、爪切り2つ、タオル2つ、Tシャツ1つ、牙写真2枚、敏写真3枚、メンバー全員1枚、バッチ4つ、メモ用紙。

カプセルの中に入ってたプリクラもゲット!


やり過ぎ〜(笑)


そして物販で今回のツアーTシャツ(オレンジ)とコットンバッグとタオルと10月10日の川崎でのチケットを購入。


今回は18時30分ちょうどに客電が落ちてライブスタート!!!

1曲目は死に至る傷。
ここで一気にテンションが上がって、次のI am Jokerへ。
GENちゃんコワれました〜(笑)

その先…覚えてませんっ(笑)


今日もKATSUJIさんめっちゃオモロかった!

いつもならKATSUJIさんは最後に喋るのに、KIBAさんが最初に振った。
次のTOSHIさん、イヤやなぁって顔してたし(笑)

相変わらず毒吐くTOSHIさん。
毒吐くけど、めっちゃ笑える!!

メンバー全員お笑いトークで笑わせて静かな曲へ。


ぶっちぎりクラッシュでタオルをブンブン振り回して、本編ラストがメメント・モリ。

アンコールでは、KIBAさんがKATSUJIさんに喋らせて、困って行く様子を見てるし(笑)

ホント、頭のコワレっぷりが面白い!!
面白いトークして、ドラムを叩いて、叩いて、叩きまくって、スゴイ人!
みんなバカにしてるけど、大尊敬してます!


アンコールは計4回。


疲れた〜〜〜〜


今回のライブは999本目。

僕も辞めるタイミングを逃がした1人!(笑)
背中を叩かれても、まだまだ続けます!

メンバーからは、今日までありがとう。
またここからもヨロシク!

そんな気持ちがいっぱい伝わってきました。

今回は後のほうで見たけど、後ろだとトークが聞きやすくていいね!
ただ、荷物が足元にあってジャマやけど(笑)




和歌山に着いたのが11時半ぐらい。

お風呂に入って寝たのが1時半。


今日は、見事に首痛いです!!!


でも気持ちは晴れ晴れ♪


やっぱり昨日行ってよかった!


次のライブは10月10日!


また黒密典をしっかり聞き込んで楽しもうっと!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加