シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2009年09月21日(月) どうにかなっていた。

今更だけどネオロマの話だよ!
急遽チケットが手に入ったので昼の部参戦!
特別好きな人がイトケンくらいだったので、全体を見ながらゆったり楽しむつもりだったのですが、

まさかの譲降臨…!

画面に譲の姿が映し出された瞬間、私は平静を失いました。
が、茂の服装で気持ちがずっこける。それは譲をイメージしての服装か、そうなのか。
幸か不幸か、席は二階、視力の低下でよく見えなかったので、ずっこけ茂は意識から外に出して鑑賞。

まさかの私が大好きな「これではまるで拷問だ!」のシーンき、た…(ぱたり)

興奮しすぎかなんなのから涙まで出てくるよ。
やっぱり譲は私の乙女ゲー至上最萌えの男です。
がそれだけに止まらなかったのです。

そのまま、まさかの歌入り、しかも「流星の弓矢となりて」だなんてorz

元々茂の歌は好きだけど、譲の歌は輪をかけて好きな私。
どうにかなりそうです。
以前この曲を歌ったときは間奏に「先輩…先輩っ!」と入れてくれたんですが、今回はないのか〜と少々ガッカリしていたら、間奏終了間際に力のこもった「せんぱーい!!」頂きましたっ!
ここで私のライフは限りなく0になりました。

いやほんと来てよかった。
真面目にカナコさんに感謝。
カナコさんがいなかったらこの日行ってないですもん。よかったよー!ありがとうございます!

あとは紀章のいないコルダチームの歌の不安さといったら…!
まさに軸がない、ブレているッ!
イトケンダイサクモリータ夕夜さんで歌ったんだけど、手に汗握る展開。
そして何故か間奏中にジャンケンを始める四人。
まさかと思ったら、本気で紀章のソロを代わりに歌う人決めのジャンケンでした(笑)
結局負けた夕夜さんが歌っておりました。
最後にネタバラシがあって、リハの時点ではイトケンが歌っていたそうで。でもやっぱ夕夜さんが…という話になって「ジャンケンで決めよう」と言ったのは夕夜さんという(笑)まあ言い出しっぺが負けますよね、こういうのは。
「(ソロを歌って)紀章くんは歌が上手いんだなと改めて思いました」
という夕夜さんがまたおかしかったです。

あとは何かなー。ネオアンチームが全員曲を歌ってるとき、サビでずっとぴょんぴょん飛んでいたので、元気やなー可愛いなーと思っていたら、相当疲れていた模様。
初日とは打って変わって平均年齢が上がりましたからね!(笑)
ちなみに三日目キャストの中で一番若いのは広樹です。ネオアンだけでなく全体的に平均年齢が高かったわけですが。
ちなみに飛ぼうと提案したのは二日目に出てたヤング。そのときはやめようよ、と言っていた大川さんですが、三日目にやろうと言ったのも大川さんとか(笑)
曰く、「昨日やったのに今日やらないわけにはいかない」
素敵です…!
大川さんと言えば、ソロ曲のときにコラボってことで茂と賢雄さんが登場したのですが、安定しているはずの大川さんの歌が二人に引っ張られてブレてる気がしましたw

あとは個人的にオッキーが素敵でよく見てました。
代わる代わるの柄シャツ。大きい花柄のシャツを見るとオッキーを思い出します。
勿論他キャストも素敵でめいっぱい楽しんできましたよ〜。
フリートーク的なものはほとんどありませんでしたが、やっぱ歌はよいですね!楽しい〜。
次回は初のクリスマスイベントということで…楽しみですね!
開催が19、20日なのでガチのクリスマスではないのですが、マジで24、25日になったら寂しい女も寂しくない女も聖地でクリスマスを過ごしてしまうのだろうな、と恐ろしくなりました。
リアルに彼氏とのクリスマスデートをネオロマで!という事態になりかねないのです。ゾクゾクするぜ…!

そんなくだらないトークを交えつつ、今後のネオロマについてやら声優やらと終演後にいっぱいお話できました。
カナコさん、どうもでしたー!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→