シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2005年02月13日(日) 聖地横浜が女装に染まるとき。

おまえら行って来ましたー!なんていうか、すごかった!やばい!
今日は大学の友人も一緒に、何人かの方とご一緒させていただきました。ある意味デンジャラス!!

て、今日の日中に頑張って日記書けって話ですね。ぐだぐだしてたのもあるんだけど、パソコンに向かって文章は打っていたんですよ。とある萌えカプの。うっかりやる気を出している自分が怖いです。だってフラアルもステラたんも、アスシンにも確かに萌えているのに書いていない。なのにこのスピードは何だ。そもそも私の他に求めている人はいるのか。いたら語りたいです。むしろ私に需要を下さい。私も供給するから。


おまえら当日は午前中に中華街へ行ってゼロサムツアー。しかし私も友人もその回を揃って聞き逃しているというマヌケっぷり。いや、テープ貰ったんで、これから聞きます。映像を浮かべながら聞くことにします。

で、おまえら。
会場に入ったらとりあえずお花チェックは欠かせないわけで。まるマの原作者から花が来てる、とか、インターは花よこしすぎ、とか、インチャネはキャラソン一つで花一つか、とか。
そう、ケイからモリモリ宛てにお花が来ておりました。
「ケイだ!ケイから花来てる!うわー写真撮ろう!」
と大騒ぎしていたのですが、ケイの日記見たら昼に来てるし。…見られてないよね?
センセイ、別に悪気とかあったわけじゃないんで!私、センセイのこと好きですから!(ここで言っても…)

今回とある方のご厚意により1階の比較的前の席で見ることができました。本当にありがとうございました。
しかし裸眼で1.5はあるはずの視力ですが、それだって限界はある。それなりに距離はあるので女装顔がしっかり見れない!こういうときに限って双眼鏡を忘れる自分を攻めたい。
ていうか、「双眼鏡忘れたー!」と騒いだら隣にいた某さんに、「え?十分近いじゃないですか」と言われ、私は、
「でも双眼鏡なら顔をよりハッキリ見れるじゃないですか!」
某さんは、なんだか生ぬるい表情で私を見ていました。友人といい、私をそういう目で見る人が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
しまいには、
「今日はむしろ(鈴村を見たときの)マサキさんの反応を観察をしにきましたから」
「わたしも○○(本名)の反応が楽しみ。鈴村出たとき、鈴村じゃなくて○○を見てるから」

と、ほぼ初対面の二人がそんなところで気を合わせていました。なんなんだ!

まずは午前の部。
前説コント、ぶっちゃけ長い(笑)面白いけどね!
モリモリとひーちゃんのコント、昔はボケツッコミが逆だったとか。
逆にしてやってみようとしても、モリモリはボケてるし、それにひーちゃんはすかさず突っ込んでました。もう無理。
陶山・石塚のトークはハガキを送った人、みんながみんな同じことを言っているのが面白かったです。小さくたたみすぎですね、本当。
そんなんでやっとおまえら娘登場!!
3階席、2階席を順番に登場。3階席は見えないのですが、2階席は見えました。えっと、あの黒くて地味なかんじのはほし子でしょ。えーっと、あのヤマンバギャル、誰?
本気で、真剣にわかりませんでした。賢子、本気で怖いです。
2階3階席に鈴子が登場しなかったことで俄然張り切る私(笑)
後ろの扉が開いて鈴子登場。そのときの私、とりあえずね、爆笑してた。
「ぎゃー!!!あは、あははは!!!キモーイ!!!てゆーか細っ!!」
キモいと口では言いながらも可愛いとちゃんと思ってます。やはり双眼鏡がなかったのは痛手。だって顔ガン見できないんだもん。とりあえずDVD買いは決定事項で。
いや、本当マジ細かったです。なんだあの身体のラインは!脚が綺麗じゃないか!腰が細いじゃないか!私の女としての自信を返せ!(最初から大してないけど)(むしろそんなものは初めて鈴村を見たときに吹っ飛んだよ)
カッコは赤のトレンチコートに黒のスカートでロングな髪。
喋ったらキモかったです。可愛い系じゃなくてセクシーで攻めたかったのか、キモかったです。でも座ってるときに脚を揃えてるのは可愛かったです。
むしろ鳥子と吉子とおそろいの服装です。☆男(いや、☆女か?笑)的に、みたいです。

以下、女装的個人感想。
とし子のぶ子はお揃いのヒラヒラ。キモい。のぶ子の高音はまるっきり斑目(笑)そんなところに萌えてましたが。
賢子。怖い、の一言に尽きます。マジでヤマンバ。脚は綺麗だったと思うけど、顔が…!原型留めてない。巨乳と黄色いワンピースが恐怖を水増し。お願いだから脚を広げて座らないで下さい。中丸見え。
光子はなんだろう。ハリウッド女優?一番なり切ってるかんじで、美人さん!セクシーセクシー気だるげ。自分一番。
ほし子は他に比べて大人しいかんじでした。ふつーに似合ってた。てゆーか痩せた?
鳥子はセクシー、吉子は綺麗。むしろ吉子は脚が細すぎ。
つうかねえ、ぺい子可愛すぎ!!あんなにピンクなのに、似合ってるってどういうこと?声も可愛いし、違和感ないのがすごいよ。

からさわぎはそれぞれみんな自分が美しいと思っている、ということでオッケーみたいです。
光子と鳥子が互いに互いを褒めあっている図は大変面白かったです。

ぎゃいぎゃいやって、再び陶山・石塚トーク。
あのですね、この日。私と友人は中華街を歩きながらこんな話をしていたんです。
「確かね、今日って比呂くんの誕生日なんだよ。確か…39歳?」
「へーそうなんだー…」
そんな会話をした2月13日。
比呂子が来た。
ふつーに可愛くってどうしようかと。細いし。
告知してないから誰も誕生日プレゼント持ってきてないっての!とか叫んでました。比呂子はときどき素に戻ったりして恥ずかしそうでした。
しかも出演者にも秘密。まさにシークレットゲスト。すごいや!

やっとゲストトークのコーナーになりましたが、女装コントが長すぎたため、ハガキ1枚分の時間しかなかったです。みんな台本で1行なのを3行4行にしちゃうんだって(笑)時間ですよ〜は比呂くんがやってきてくれました。そして鈴村は半分席を譲ってた。いい子だ。それを真似してみんなくっつきすぎですから。
内容はもしあの中の誰かと付き合うなら誰?というもの。
全員分は覚えてないんですが、鈴村の発言に私は本気でどうしようかと。
「僕はね〜、前見たときからなんですけど、鳥子。一目惚れなんですよ」(大体こんなかんじのセリフ)
い、いいんじゃないの!鈴村→鳥子!!!
鳥さん、岩田さんは二人とも自分が一番らしいです。岩田さんは鏡の中の自分にキスをしたくなるほど。鳥さんは前回のを含め携帯で撮ってあるとのこと。いっそ鈴村は携帯の待ち受け画面を鳥子にすればいい。
鳥さんが今後、危ない道に目覚めそうですね、マジで(笑)
本当に知らなくていい自分を知ってしまいました。
あとは誰が誰がいいって言ったか覚えてないや…。鈴村の発言が衝撃的すぎたらしい。
ぺい子はみんなに可愛いって言われてたよ。

続いて夜の部。
最初にあったのはやたらシリアスな朗読劇。とりあえずカタカナでやたら長い名前に笑った。

で、今度はどんなコントなんだろうと思ったら、女装再び。
昼の部でホッシーが「次やるとき云々…」と言って他の人に軽く止められるような場面がありましたが、夜もやるってことだったんですね!
要は楽屋トークでした。みんなジャージとか楽な格好で登場。
ほし子のキャラが昼とは一変!なんだか悪い女になってました。でも私、こっちのが好きよ(笑)
☆男なんだか☆女3人は再び揃いの衣装(ジャージ)で登場。
鈴子を中心にステージ向かって右に鳥子、左に吉子でポーズまでつけていました。てゆーかラップやってるし!すごいなー。
ああ。言い忘れてましたが、全員パック中です。顔が白くて一瞬3人は見分けがつきませんでした。
賢子はやっぱり怖いです。そして一番後輩らしい(笑)
内容は実は、あの男性声優は自分たちが男装してまさに演じているのだという。(つまり最初の朗読は演じているひとたちのイベントで、そのイベントの楽屋トーク、ということなのだろうか)
あの格好から、かっこいい声が出てくるのです。とし子から森川さんの美声が。のぶ子から檜山さんの素敵なお声が。
みんなそれぞれ演じているキャラの声を出してくださいます。でも、
鈴子は誰だかわかりませんでした。何、あのキャラ。
言ったあとで「あれ?違う?」とか言ってましたが、私の知っている鈴村健一はあんなキャラじゃなかったと思います。

しかし、中でも一番笑ったのがとし子がパシロマとセイ○トビーストどっちを選ぶの!?と尋問されてるシーン。
鈴子、鳥子、吉子のいるセ○ントビーストと、光子、賢子、ほし子のいるパシロマ。かぶってるのはとし子だけなんですね!(笑)
本当はセイン○ビーストは別の名前が用意されてたんですが、何て言ってたか忘れた。
是非ケイせんせえには夜の部をご覧になって欲しかったです。残念だ。

そんなわけでコントがすごい面白かった!長かったし!モリモリが自画自賛するのも納得。

続いて陶山・石塚トークを経て、ゲストトーク。
ここでどんな話をしていたか、よく思い出せません。賢雄さんがしきりに、
「先輩を敬え!」
と言っていたことは覚えていますが。みんな、楽屋で思い思いのことをしすぎなんだそうです。大先輩の話を雑誌を見ながら雑誌を見る(陶山)PSPをしながら(鈴村)など、適当に聞く後輩たち。やってられないね!!
あと勝平さんが眠くなってた。いや〜可愛かった〜。勝平さんを見るのは今回が初めてというわけではないんですが、今日はすごい可愛いと思った!言動が可愛いです。でも賢雄さんに対しての突っ込みは厳しいです。
賢雄さんの名言、
「このメンバーは油断してると喰われる。眼鏡がちょっと曇っただけでこれだよ!」
あー本当覚えてない。何で覚えてないかって、そりゃあねえ。
昼の部が終わって、某さんと友人とで話していました。話の流れから杉田の女装がヤバイ、と。二人は見たことがないらしく、あの脚はヤバイ、可愛いなどと離していたのですが、噂をすればなんとやら、って本当に起こるもんですよ。
ゴスロリ眼鏡杉子がそこにいた。
きゃあああああああああああああああ!!!
ふと見たらいきなりいて、ゴスロリで、可愛くて眼鏡で、誰だろうと思うと同時に脚を見て杉子だ!って思ってる自分がいて。いやマジ可愛いから。
もうそれはそれは注目の的。みんなにセクハラされ、スカートの中を覗かれ、杉子散々です。時間がないってことを知らせにきたはずなのに、一人一人に挨拶して回る杉子。喋りが杉田のままなのがシュール。少しくらい可愛くやってくれてもよかったのに。

「吉野裕行さま。僕の親しい友人がそっちの事務所に行ったのでよろしくお願いします」(中村さんか!)
「鳥海浩輔さま。年始は収録でたくさんお世話になりました」(伯爵と歯科医だね!)
「鈴村健一さま。ラジ種ではすいませんでした…」(帰って聞いたけど、杉田ひどいテンションだね!)
「森川智之さま。事務所の先輩の関さんがよろしく、と…」(よく覚えてないけど確かこんな)
「檜山修之さま。スーパーロボット大戦では頑張りましょう」(あーOVAになるんだよね)
「山口勝平さま。某犬夜叉ではお世話になりました」(よく聞こえなかったってゆーか何も某じゃない)
「堀内賢雄さま。(賢雄さんから「俺は難しいぞ〜」とチャチャが入る)インターさんのCDでまた新作に出るのでよろしくおねがいします」(なるほどそうきたか)
「岩田光央さま。(とここで杉子を膝に座らせお触り。キャバ嬢か!)ラジオ、ジャンクションのほうにもゲストで来てください」
「保志総一朗さま。…」(なんか特になかったらしい。種で共演してるのに!ホッティーがむしろ逆ギレしてた)

私は杉子ファンか。
みんな杉子のことを可愛い可愛いと言っていました。
私は、「杉田お前、かわいいなあ」と素で言っていた鈴村氏が忘れられません。
おまけに岩田氏は自信喪失しておりました。メガネ萌えに目覚める。
話している間中、よっちんと鳥さんは時間ですよーの風船とジャレていて可愛かったです。

一気にエンディング。
最後は会場中を回ってくれました。通路側の席ではなかったので、接することはできませんでした残念。てゆーか鈴あんま近くに来てくれなかった…。
1階をぐるーっと回ってステージに戻ったのですが、特に何をするわけでもなかったのでちょっと目を離していたのですが、ふと視線を戻したら杉田と抱き合っていました。
抱きつく瞬間という一番おいしいシーンを見逃した…!と結構ショックです。

以上おまえらレポです。話がぶっ飛びすぎなかんじもしますが無問題。私の心が伝わればそれでいいのです。
あとそうだ。鈴村補足。
髪の毛切ってました(そういえば何かで聞いた)全体的に短くて(たぶん今まで見た中で一番短い)すっきり。可愛かったよ〜。でもその髪型が何かを思い出させるのです。なんだろう。…高2のときのクラスメイトか?
大抵立っているときは前か後ろで手を組んでいました。可愛い。
服装はグレーの上着(タイツとかで着てたやつかな?)に下はちらちら見えるのを凝視した結果、白い襟シャツということは判明。下は黒のテカテカのやつ。帽子かマフラーか、どちらかはしてくると思っていたのですが、残念ながらどっちもなしでした。
最後の歌のときはノリノリで手拍子してました。可愛かったです。

そうそう。手紙はよっちんに3枚書けました。イエイ!鈴村にはポストカード1枚ですけど。
いや、時間がね…。ちなみに、こんなに長いお手紙を声優宛てに出したのはよっちんが初めてです。あっはっは。

長い、よくわからないレポ日記にお付き合いくださってどうもありがとうございました!
そして当日お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!



↑エンピツ投票ボタン
色んな意味で痛いな!というわけで書いてたのはこれです☆ミ(うわー)
ところで、3時を過ぎたけど、明日バイト起きれるのでしょうか…。

人にコルダDVD内容のソース聞かれたので、アドレス。
http://www.gamecity.ne.jp/media/video/corda/

その日の夜にはアップされていたフルキスイベントの模様(早すぎ)
この日の櫻井は眼鏡外したり、つけたりだったそうですね。ついでに言えばおまえらの夜に櫻井が来てたって聞いたんですが、マジですか。なにやってんのあの子…!
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/13/news006.html


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→