| 2008年05月11日(日) |
絵チャに参加させていただきましたv |
昨日から今日朝にかけてKつみ様の絵チャへ参加させていただきましたv ありがとうございます!とっても濃くて熱い夜でした(///)。 変なお題出してしまってすいません・・・。 いろんな企画がこれから・・・私も微力ではありますがお手伝いできたらと思いますv そういえば・・・やっぱり9月のオンリ−はどうしようか迷い中なのです。 せめて、主催者さんがサイト持ってらしたり協賛サイトさんがあったり連絡先がわかっていればと思うのですけど・・・それがないとやっぱり不安で。 いえ、オフライン活動再開ってのは全然オッケーなのですけど、やっぱりイベントが確定してて基盤あってこそだと思うので。
今日は母の日だったのですけど、母親のリクエストがキルフェボンのフルーツタルトだったのでそれをホールで買って家族で食べました。 やっぱり、ここのタルトはおいしいですv・・・ちょっと高いですけどね。 新鮮なフルーツの甘味を生かしてあって、その他の甘味は押さえてあるのが好み。 しかし、宮崎県産マンゴーとか使ってるタルトは1ピース1000円超してる・・・! 宮崎県産マンゴーは有名ですよね。 ただ・・・やっぱり高い! 私は八重山で採れたマンゴーしか食べたことないけどそっちのほうもおいしくて好きです。 石垣島のあやぱにモールとかで、お土産にするマンゴーとかドラゴンフルーツとかパッションフルーツとかパインとか御買い物するのが好きでした。 お土産にすると、喜ばれますし。
話それましたが、キルフェボンはカフェスペースもあるのですが、大抵1時間待ちだったり・・・凄! デートで女の子に連れてこられました、みたいなカップルが多いです。 きっと、あんまり甘くなくておいしいよ、みたいな感じで彼氏連れてくるんだろうな〜。(まあ、甘味処に積極的な男子はあまりいない)
後は・・・ニ胡は少し進んで、ラピュタの”君をのせて”が課題で出たのでそれを練習。 これが終わったら茉莉花を弾こうか、って話になっています。 やっぱり、中国の曲のほうがニ胡にあってるので私はそちらのほうが好き。 楽器ってちょっとやると、もう先がまだまだ長いってのがよくわかる・・・なんか万里の長城が見えますが・・・。
えっと・・・あと何かあったかな。 ああ、そういえば1日に東山展見に行きました。 なんて言うか・・・実際に見るとものすごく立体的なんですね。 桜の花のふんわりした感じ、紅葉のがさがさした感じ、圧倒的な自然の色彩で視界がその色で占められる感じ、などなど。うまく言えませんが。 芸術にふれるのはよいことだと思います〜。 何しろ、普段の仕事とかプライベートでは癒しどころかもう人の暗黒面見たりとかも多いもので(苦笑)。 摩耗した感性を、美しいものとかで取り戻す、みたいな。
で、こんな感じなので連休も今週も更新無理でした・・・ダメな大人ですいません・・・。 そういや、貧血と頭痛は、胃腸悪くして肉とか控えめにしてた栄養失調じゃないのか?と母親に・・・そうかも。 まあ、おかげで興味が食から離れてダイエットにはよいのですが。
さて、今週はまたミーティングがあっていろいろ忙しい予感です。
それと、最近モノノ怪の薬売りさんが気になる感じ。 といってもピン萌え。・・・攻がいないんだよなあ。 ドリームは多いなあ、検索所で見た感じだと。わかる気がする。
|