仕事帰りあわてて図書館へ。予約していた本取りにいかなきゃならんからだ。
しかし冬期図書館は6時で閉館。ぴったり6時でなにもかも閉め出す気らしい。だいたいいつも終わる15分前からシャットアウトし出すもんな。早く帰れオーラかもし出すもんな。民間会社なら有り得ないよね。本当。特に警備員のおっさん。
まだ時間寸前だったし、ドア開いてたので慌てて入ったら
『パソもうとめたから』
と速攻で冷たく追い出された。………予約本取りにきただけなのに。
あそこまで徹底的に厳密時間厳守するのは流石にお役所仕事だなあ。1分1秒でも余計に仕事したくないんだろうなあ。非労働熱心だねっ。
流石だなあ。きっと電気使うのが税金の無駄金使いになるだからだろうね、きっとそうだね。
役所っていつもそうさ。
そりゃ9時終了の店に寸前に行くなら極道だろうけど。6時だもんな。だいたい図書館なんて県民市民の血税で買った本だしてんだから、市民の憩いの場なんだから、せめて7時までくらい開けとく根性だせよ!(怒)
だいたい無駄に臨時休業多いし。その割に効率よさそうには見えないしさ。どないなっとんねや!があ〜!蔵書そんなに増えてないし、貸し出し禁止本多すぎるぞ〜〜〜!!!もっと市民に親切にしろ〜〜!!
スーパーや百貨店なら少し遅れたくらいだと、レジ開けるぞ普通。………すげ〜嫌っそ〜なオーラ漂ってるけど(笑)
……覚えてろよ
●●山市民図書館め。
|