今日からプロバイダチェンジしました。テレビもデジタル化。
『一時間程で終わるよ〜』、と軽〜〜く言ってたケーブルの契約勧誘にきたお兄ちゃん!!あんたどついたろか!!!作業時間なんと3時間だよ3時間!夕方までかかってんじゃん!!(怒)
閻魔さんに舌引っこ抜かれんぞ、テメ。
作業もさあ……タンスとかが邪魔でケーブルが引けないとか言われて、作業場所確保するために、誰にも手伝ってもらえず一人で自分のタンスを移動させたんだよあたし!!!(しかも本棚まで!!)
気分はほとんどプチ引っ越し……………埃まみれの中、肩で息してましたよ!!
……なのに、結局それ、工事のお兄ちゃん、『あ、移動させんでもいけるわ』の一言で、全く無意味な労力で終わりました。
空しい………………;;せっかく掃除したのに、本棚から全部下ろした山のよう本のせいで埃まみれになった部屋、またイチから掃除をやり直した時、無情さを骨身にしみてしまったよ(号泣)。
しかもケーブルはむやみやたらチャンネルの操作がややこしくなった上、チャンネル桁が2桁から3桁に!(チャンネル数増えた訳じゃないのに)
………ハッキリ言って、私らの親世代は絶対理解不能である、と断言しましょう!!
今だに、ビデオ録画はおろか、DVDの起動方法や、Gコードの意味すら理解しない世代には、こんなん絶対無理!!あたしでさえちょっとまだおろおろしてるんだから〜〜〜〜!!!(今迄のチャンネルが何番に移行したんかがまだ覚えられない;)
ペイパー・ビューでスイッチ押したらお金取られるんやで〜!押したらあかんねやで〜〜!ってしつこいくらい説得しないと。
は〜〜〜〜;;;やっとネットにはつなげたけど、本当に一日仕事でした。背中が痛いよ;;
話は変わりますが。昨日野球がストでしね。そりゃ試合は見たいけど、私はもちろん支持派です。近鉄頑張れ〜〜!まけるな古田〜〜!!!
●人の妖怪●辺氏が『選手ごときが』な〜〜んて、偉そうに失言しちゃったのが、そもそも火をつけた発端だってこと、理解してるんかなあ。
敬老の日だけど、あんたにだけは『おじじは引っ込んどれ!』と言いたい。
|