風のひとり言
kaze



 体重計

業務連絡!
新宿歌舞伎町に存在していたあのオフ会場!
(ってもどこだかわかんねーよ・・・)
えとえと、あなぐら的雰囲気があって、
昔のちゃぶ台や和箪笥があったり、
ノリのいい手品師が微笑んでくれたり、
洞窟で煙に巻かれたり・・・
(わかる人にはわかる・・・はず←少し不安)
あそこがいつのまにかパチンコ屋に変身してました!

いやぁ〜なんだか寂しい感がありますね。
やっぱり家賃とか高かったんでしょうか?
それともマフィアに狙われたとか<おいっ
時は流れている。
形あるものはいつか消えてなくなる。
想い出にひたっていては、前に進めなくなる・・・
などなど頭をかすめつつも、(長い)業務連絡終了〜〜

****************************

さて。
久しぶりに体重計なるものに乗ってみた。
家に体重計があったことすら忘れるほどに、自分で計った記憶がない。
会社勤めしている頃は、毎年健康診断という名の下に色々と検査もしていたのだが、
辞めてからはずいぶんご無沙汰していたものだ。

我が家の体重計@パチンコの景品(笑)
乗ると針が動くタイプではなく、
両手に持った表示機を水平に掲げて乗るタイプ。
しかも「体脂肪」などという余計なお世話なものまで表示されてしまう。

「よいしょ・・・」
いや、別に体重計ごときに掛け声など必要ないのだが、
悲しきかなおやじの習性はここにまで及ぶ。
と・・・ずいぶん前置きが長くなった。

その体重計で我が身を計ってみると、そこには恐るべき数字が表示されていた!
なんと全盛期(っていつだよ)よりもかなりプラスされている!!!

いやぁ〜考えてみると、失業中は動かなかったしなぁ〜
最近身体が重いと思ったらこういうことだったのかぁ〜〜
など、悠長なことを考えてばかりではいけない。
これは由々しき事態である。
もともと筋肉太りの傾向があったのだが、
今やかつての筋肉もなんか柔らかい気がする。。。(泣)

うーん・・・どうしたものか・・・
ダイエットって言ってもなぁ・・・
幸い(?)娘も肥満気味であるから、一緒にダイエットに励んでみるか???
なんか楽に効果的に痩せる方法はないものか・・・
そう考えている自分は、オヤジを通り越し、おばさんになっているか?(汗)
ともあれ何か対策を見つけないことには、このままではまずい気がする。
ベスト体重に持っていってこそ、身体も楽になるというもの。
そこまで減量●キログラム ・・・
道のりは長いのかもしれない(泣)

ちなみに・・・最近「タバコをやめろ」とよく言われる。
が、よく言われるのがタバコをやめると太る・・・
とすれば、今はやっぱりタバコをやめるわけにはいかないのです!←いいわけ







2004年04月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加