無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2008年03月14日(金)
キミ、メグル、ボク。

金曜のこの時間に待ちはほんとたまらんです。(^^;)<午前中。 夕方とかからだーっと来て、土・日でやれ、ってパターンなのかなー、また。(苦笑) まあ家でやるようになってから、あんまり休日概念はなくなったんだけども。夜も8時ごろ、ゴハン食べてる(もちろん飲んでる)時にFAX来て、それから夜中までやったりすることもあるし。

昨日からオンエアが解禁になったようで、もう2回もフルで聴いちゃいましたv 秦さんの「キミ、メグル、ボク」。これからヘビロテ並みにかかりそうだ。(笑) 初めて聴いた時は「…………あれ、イマイチ??」と思ったのだけど、2回目聴いた時は「あ、やっぱ好きかもv」と。これは聴けば聴くほどよくなりそうな感じです。(笑) まあ秦さんのはそういうのが多いのだけど。

春から始まるアニメ「イタズラなkiss」の主題歌だそうで。ってか、この企画聞いて「何で今更??(^^;)」と思ったのだけど。しかも深夜にやるそうで。意味がわからん。夕方6時とかでいいのでは?みたいな。。元々の読者層が年齢高いからだろうなー。とは言え、20代後半〜30代の一般女子が、深夜アニメなんか見るのか?という疑問は残りますけど。(笑)

ってか、多田かおるのだんなさんとか、アシスタントが当時の資料などを元に、完結させるそうです。びっくり。あれって確か、琴子ちゃんが妊娠したって発覚したとこで終わってなかったっけ。(※作者が病気で急逝されました) ってことで、私はしっかりチェックすると思います。(笑) あんまり真剣に読んでたわけでもないのだけど、印象的にすごく秦さんの曲、合ってると思いました。原作を読んでイメージして書いたとのことで。 で、ここでも思ったのだけど、今このアニメの主題歌に似合うアーティストって、やっぱ秦さんかaikoだな、と。(笑)

ってか、秦さんのこの曲、「男の子目線」の恋愛の歌なのだけど。そこがちょっと不思議とゆーか、このマンガの元々のファンは「あれ?」と思うのかもしれない。でもそこが洒落てるというか、…だってアレって、琴子ちゃんが押しまくりでがんばる話だけど、結局入江くん、最初から琴子ちゃん好きだったんでしょ、と。(笑) ああいう性格だから素直に外にはなかなか出せなかったけど。結局運命の出会いだったのさ。(笑) その辺考えながら聞くと、すごい合ってるのよね。(^^;) と、私は思いました。

と言ってるうちにもまたかかりました。(笑) やっぱ好きだv あと、平井堅のアルバムが気になってる私です。(^^;) 何あの超ベスト的な。ってか、平井堅のってすごい好きな曲と、どっちかと言うと嫌いな曲があって。(笑) 最近めちゃハマってるのが「君はス・テ・キ」。何あの曲、変すぎ!あり得ん!この人以外歌えねえ!みたいな。(笑)<CMで流れてるサビ以外のとこ聴いたらわかります…。 他「哀歌」「fake star」も入ってるんだよねー。<王道の平井堅「以外」が好きらしい。(笑) 新録曲もいくつかあるし、買おうかちょっと悩み中。。