無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく
初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2003年12月27日(土)
酔っ払い雑談・「自分の美学」。

今日は会社の大掃除でした。毎回、いくら一生懸命いろんなとこ掃除しても、時間が来ないと終わらないので、ペース配分を適当に考えつつ、途中で得意先に挨拶に行ってみたり(笑)。 なのにいきなり社長の弟が入院したか何かで、3時頃から会社で忘年会になってしまって、何だかなー、みたいな。(^^;)社長に年末の挨拶もできないウチに終了です。(爆) でも、日・月と出てこないといけないかもだったのが、今日で全部仕事終わらせられて良かったv もう冬休みだよ〜〜ん、ということで飲んだくれですv(笑)もう明日・明後日は飲まないだろうし。…明日はともかく、明後日は。(笑)

今日・明日あたりって、確か木根さんのツアーラストと、先生のディナーショーじゃなかったっけ?? 実はこないだチャットしてて、入れ違いで友人と同じホテルに泊まることが発覚して、爆笑してたのでした。(^^;) やー、もう、気合い入ってますよ!染谷さん!とりあえず翌日とか翌々日のことは置いといて、全力投球しようかと。アンメルツは忘れずに。(笑) そう言えば東京で染谷さんのワンマン行くのって、初めてなんだよね。楽しみです。クロダくんともTNMとも違うテンションで、吠えに行きます!ふふふふふ。( ̄ー ̄)

で。いろいろ考えてたり。 その、私の場合、クロダくんが好きだけど、クロダくん以外のライブも行くわけじゃん?元々ライブそのものが好きだし。前に染谷さんのライブの話で書いたけど、私は染谷さんの音楽のファンだけど、染谷さんのファンだけど、染谷さん自身にラブラブで萌え萌えなファンのわけじゃないんだなー、とか。(笑) 何か、染谷さんとこのBBSのカキコとか、ほんとにファンの人の日記とか見てると、やっぱ自分とは想い方が違うよなー、とか思います。それはライブ会場でも毎回思う。染谷さんのツアー、全部回ってるような集団とか。「多分、クロダくんのライブ前の私らも、こんな風に見えるんだろーな…」とか思って見てます。(笑)

前にBABIちゃんで、友人とそういう話をしたことがある。私はBABIちゃんの音のすげえファンだし、ライブでソロの時は腕振り回しまくってたりするし、たいていインストアとかではBABIちゃん側取るし、前の方だったら指先に釘付けだったりもするけど、BABIちゃん自身に惚れてるワケではない。BABIちゃんの書く曲も大好きだし、BABIちゃんのコラムも大好きだけど。

てかさ、やっぱそういうのって、見てたらわかるよね。(笑) 一昨日、JET KELLY見てた時も思ったんだけど、わざわざサンタのコスプレしてるハデな子がいて(しかも始まる直前にコート脱いでたんで、モロ狙いです。)、その子の顔見てたら、あー、このバンドももちろんだけど、ボーカルの人のことがほんとに好きなんだなー、とか思った。 何かそういうのって、いわば自己満足かもしれないけど、私は、微笑ましくて好きかも…。見ててこっちもシアワセな気分になれるっつーかさ。

何が言いたいのかわかんなくなってきちゃった。(笑)酔っ払ってるしねー。(^^;) とりあえず、そういうがんばってる人は見てて気持ちがいいという話。(笑)私はライブで、そういう人達を見るのも好きだ。で、不思議とそういう人達は、いくら暴れてようがジャマとは思わないし、むしろ場所を譲ってあげようという気にさえなる。※クロダくんでは自分がそうなので、そんなこと思ってる余裕すらないんだけどね。(爆笑)

やっぱ、そういう人達がそんだけ、私が見てて微笑ましいと感じるのは、その人達がリスクを払ってるからなのかなー、とかも思う。いろんな土地のライブに行くにはお金もかかるだろうし、時間もいるだろうし、その人への思いが強くなければ絶対にできない。自分も地方者だから余計それはわかる。 サンタの格好とか、化粧とかにしたって、その人のことをいろいろ考えたりしてるからこそだし。

クロダくんのことで言えば、「自分がクロダくんが好きだから、自分が楽しむ為に払うお金」のことを「クロダくんに貢ぐ」という言い方をする人が嫌いだ。(爆) 私とかにすれば、それこそ「ハミガキするように」(笑)な感覚でフツーに、欲しいモノ・ライブに対して払ってるわけだし。(^^;)<生活の一部。 つーか、そういう感覚でお金払って、楽しいんですかねー? 「私、倫クンの役に立ってるわv」とか? それこそ自己満足だと。 そういうので役に立ちたいなら、せめて3ケタ・うん百万単位でリープのぱるる口座に振り込んであげたらどうでしょうか。(笑)

あと、アレが許せないんでしょうねえ。何にもリスク払おうとせずに、おいしいとこだけ取ろうとするような行為が。(笑) てゆーか、実際取れてるとはまず思えないけど(笑)、いかにも「私、うまくやって取れまくってます」って態度が?(爆笑) やー、私は某Cさんのラブラブなファンじゃないからいいけどね。(^^;)某さんの日記と、もうひとりのある某さんの日記を読んでふと思ったのでした。(笑) ありゃー、ハラワタ煮えくり返りだよな…。何かもー、真剣にCさんが好きな人がかわいそうだから、ああいうしょーもないことはやめてあげてほしい。(- -;) ほんと、「分をわきまえる」ってことを学習してほしいもんです。妄想だけにしとけよ…。あと、日記にはメアドかBBSどっちか、最低着けるのがエチケットじゃないのかねえ、とも思ったり。 苦情とかイタメばっか来るから着けてないんだろーけど。(苦笑) 汚いよ。

こういうとこが自分、子供なのかなー、とか思いつつ。(^^;) 潔癖性の私としては、そういうのが生理的に受け付けないのでした。 やっぱさ、「自分の美学」を持たない人、ってのは、美しくないよね。 …何か酔いに任せてダラダラ語ってしまった…。最近、他人としゃべってないしねー。(爆)

今日の夕暮れはキレイでした。↓