専門学校時代に仲の良かった女の子たちと 数年ぶりに集まって遊んできました。 長いこと埼玉にいたコが、上京して一人暮らしを始めてたらしいので そのこのおうちで、たこ焼きパーティーをすることに。
一人暮らしなので、6人収容はキツイのでは…と思ったら 2DKに住んでいらしたので余裕でした。 おもてなしに頂いた手作りプリンが物凄くおいしかった! どうやって作ったの!?と質問したところ 「卵と牛乳を◎★%(←なんか数字) 沸騰する直前で#$=(←なんかテクニック)…」 答えを聞ききる前に挫折しました。
すべてを目分量で作ってしまう あまりにも原始的な自分には、むずかしかったのだ。 彼女も私も料理好きな事には変わりないのですが 彼女はキッチリ計量派。 私はテキトー目分量派。 まあ、どっちだっていいじゃないですか。 おいしいものが出来るんだからさ。
大人数でワイワイと談笑するうちに夜遅くなり 終電に危機を覚えスタコラと帰りました。
誰とでもなく、みんなと 声を上げてキャーキャーと遊ぶ。 久しく忘れていた感覚でした。
|