8月は、まるうり(ハネジューメロン丸ごと一個)を 1人で食べる暴挙に出ましたが 今月は、ぶどう3房を1人で食べる暴挙にでました。 ぶどう狩りに行きたくて仕方ないんだけど 時期や移動の都合がままならなくて、何とかならないものか…!と 思いついたのが、ベランダぶどう。
ぶどう狩りに行きたい理由が、 1.ぶどうを木からプチンともぐ。 2.屋外で、木々を見ながらぶどうを食べる。 3.いろんな種類のぶどうを食べる。
これを擬似的に体験することで解決すべく スーパーにおいてあったぶどうを 片っ端から購入し、鋏で大きな房を小分けに切り分け ベランダに出て食べたのであります。 目の前にイチョウや杉の木が乱立、日当たり最悪の 東向きベランダが、ちょっとした森林浴(?)になるとはね! 種や皮、枝なんかは、腐葉土のお墓に直接ポイポイ埋めちゃうもんね。 ふふふ。ラクチンラクチン♪
窓辺に設置してあるベッドに腰掛けて、ベランダに半分身を乗り出し ひたすらぶどうを食べまくるナス。チョット怪しい。 お隣さんがベランダに出なくて良かったね… 日光の下でぶどうがキラキラして綺麗〜! でもって、食べるときにユビで押し出さずに 剥いて食べると、したたる果汁とか、皮を剥く感触とか 妙にイケナイ気持ちに…! 巨峰とロザリオが、かなりイケナイ感じです。(変態め)
|