更新とつぶやき
INDEXpastwill


2004年08月06日(金) 普通に過ごしちゃってるし

と思ってたら電話が止まった…
なので電話代を払いに行かねばならないみたいだけれど、あたしが払うのか?いや、払ったっていいけれど…

でもネットは使えるから、まあどうだっていいんですけれどね。

今日は雲を描きましたが、もうため息どころか涙が出る勢いで描けなかった…すごい下手っぷりでした。でも先生もどういったものかといいあぐねないで下さいよ…
五枚くらい描いたんですが、最後にやっと、少し雲に見えないこともない物体が描けました。うわーん。

お昼はまっすぐ帰ろうと思ったら、探していた刀削麺のお店発見!
絵を習っている書画院のすぐ近くにあるホテルの前に移動していたのか。
つーか昨日もその前とおって帰ったっつう話ですよ。まあ夜だったからね。
早速頼んだんですが、なんか味が変わった…ていうかトマトが入ってるんだけれど、そんなんだったっけ?冬だったから?もうわからない。ていうか多すぎます。おいしいんだけれど。
他の人が頼んでたラーメンもおいしそうだったからそっちも食べてみようと思った。

で、夕方また買い物に。ついでにピータン粥など食す。イマイチ。
街はすげー人だったよやはり日中は暑いから出かけないのね。
観光客もあほかってほどいた。
そしたら友達の硯の店にそのお姉さん夫婦がいて、引き止められてお話。
お姉さんのだんなさん、私が帰国してすぐ見たTBSの中国の緑茶の一時間くらいの番組にちらっと出てたんだよね。店先を映して、その硯の作者だってことで。
いま漆器もやろうとしているみたい。龍の彫刻をこまかーくしてて、きれいだったからすごい欲しかったんだけれども、これはまだ練習中で売れないといわれた…芸術家はもー。まあでもその意気や良し!そうでなきゃねー。

やっぱり手に職だと思いました。うぬ。
明日は外語科の先生方とお食事です。久々だぜ。ていうかおなかはまだそんなに本調子じゃないぞ!気をつけろ、自分!


nemu |MAILHomePage