茅野のつぶやき
DiaryINDEX昨日明日


2006年03月13日(月) 日記8万カウント超えました、ありがとう。

HARUコミ会場に既刊を搬入しなければ、ってことで、黒猫さんに電話しました。

「はい、茅野(仮)様ですね、いつもありがとうございます」

ええ、こちらこそ、ありがとうございます。
今はねー、こっちの電話番号言っただけで全データが出るんだろうしねー。
アレ、どこまで出るんだろうね?
依頼件数とかも出るのかしら?
まあ、オペレーターのねーさんは大概同じ人だし(ちゃんと名乗ってくれるからね、で、なんとなく覚えてる)、データを見ながら話をするんだから、何を知ってても不思議じゃない。

だけど。

集荷に来たにーさんは、いつかコンビニでいきなり名前を呼んだにーさんではありませんでした。
そういえばそうだ、集荷は別の人がくることが多いんだよねー、うんうん。
そんなことを思って「お願いしまーす」と荷物を…

「あ、いつものやつですね」
…ええ、そうですとも。覚えてらっしゃいましたか、そうですか。

「あれ?いつもより軽いですね」
…ちょっと待て、そんなことまで覚えてるのか?

「今日の受け付け終わっちゃったんで、明日の荷物だから…お届けが水曜日だけど、間に合います?」
…間に合う…って表現は…いや、深読みするのはよそう。

いっつも同じ、インパクトのある箱だしねー。
そりゃまあ、覚えてますかねえ。

ファンタジャンルの方々にはすっかりおなじみになってしまったっぽい感じですが、少なくともご近所に配置されたことのある方々にはそんな感じっぽいですが、乙女ゲー全体でも記憶に残っちゃってるのかなあ?
コミケとかで荷物を取りに行くとき、はっきりいって目立つものね。
それが目当てで目立つ配色にしてたりもするんだけど。
縛る紐をあの色にする必要はないもんね…
まあ、目印になって、同じブロック配置の方々のお役に立てるくらいになれば完璧です(何が)。



拍手で「ほんつな」教えてくださった方、ありがとうございます。
http://www.hontsuna.com/
助手キャラの「しおりちゃん」は「いおりちゃん」な気がします。なんとなく。
助手と本を探すのも楽しかったです。
これはぜひRINKOさんに使って欲しい。
気の向くままにキーワードを入れたら、きっとね、緊縛とか陵辱のキーワードに到達してすごい本を紹介されるから。
ちなみに茅野さんは、「「女子校育ち」のための恋愛講座 − どうして、男の人と話すと緊張しちゃうの?」って本を紹介されたりしました。他にもあるけど。
どんなキーワード入れたんだ、って話です(笑)
楽しかったので、またいつか本を探しに行きたいと思います。
それで探した珠玉の一冊を、各自教えてくれると面白いかも。


日記8万HIT、ありがとうございました。
日記しかマトモに更新してない状態でごめんなさい。

明日はホワイトデーですね。
本物のマシュマロが食べてみたいです…


茅野圭子 |HomePage