ちぃの日記

2005年09月09日(金)  ★☆かりん発熱/トトロの折り方

今日はかりんが発熱。

学校休ませました。本人は行きたくてフラフラのクセに着替えようとするから

「アホかっ」と叱ると

「学校やすみたくなぃいぃ〜エグエグ」号泣してるし…(´д`)フゥ

だって39度6分ですよ?普通立てないやろう…。


で、病院行くと扁桃腺炎だとのこと。

こないだ弟が手術して扁桃腺摘出した思ったら姉が腫らすんだもんなぁ。

うーん。

で、今日はお休み。一日安静にしてなさいよ!と先生が言うたから、

あたしも一緒に安静(笑)

テレビ見て、漫画読んで、疲れたら昼寝して…お腹が減ったらお粥を食べて…

で一日終わりました。

うーん、あたしにとっては安静と言う名のぐーたらタイム万歳(笑)


今日はゆずにとっても冒険の一日。

1年生になってから、1人で学校の登下校をするのは初めての事。

今までは姉ちゃんが一緒だったもんね。

朝、体操服が完全に乾いて無いからギリギリまでドライヤーで乾かす為に

ゆずに少し早く家を出てもらい、後から追いかけて渡してみた。

これはちょっとした作戦で、途中絶対寂しくなるゆずを励ますつもりでね。

ちょっとぐらい乾ききってなくても1、2、3時間と連続で体育がある日だったから

勝手に乾くはずだったんよね。

自転車で追いかけたら、やっぱり寂しそうだったなぁ。

帰ってきてからも「ゆず、寂しくてちょっと泣きそうやったわ」とな。

姉ちゃんの存在の偉大さがわかったろう、ゆずっちよ。いつも偉そうやから

たまには反省せぃ〜。


持って帰ってきてくれた連絡ノートには「早く元気になって帰ってきてね」と。

週明けには行けるってのに「早く帰ってきて」ってのが微笑ましい(笑)

5,6時間目は習字をやったとの事。

「うわーーー習字2時間もやってる!1時間目は全校体育やし!やっぱり行きたかった〜!」

と発言する彼女の熱は39度3分。

熱に強い子の場合、元気になったかな?と勘違いさせられるからハラハラします…。



あ、そうそう、関係ない話になりますが。

この日記って色んな方が見てくれてるんですが、

検索してきて下さる方の中に「トトロの折り方」ってキーワードが

多いみたいなのですよ。

ずっと前にその言葉を日記に入れたものの、折り方はアップしてなかったので

今回それをアップしておきまする〜♪

あ、また来てくれてる…と思った回数が10回以上有るように思うしね(笑)


【トトロの折り方】

トトロ-1


トトロ-2


どうかな、これで検索してきた人も満足できるだろう♪


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*