ちぃの日記

2005年08月17日(水)  ★☆入院8日目-祝★退院

今日は9時半ごろに先生の診察が終わるって事だったので

早起きしてかりんとあたしの母親とで病院へ。

電車を乗り継いで9時過ぎに病院に到着していました。


着くと、すでに診察は終わったとの事で、

看護婦さんからお薬と診断書と会計の金額を教えられ、

「では、お会計を済ませていただいたら、そのままお帰り下さい。

 退院おめでとうございます^^」と言われ

あら、もう帰っていいんだ?ってなんだかものすごくあっけない〜(笑)

拍子抜けしつつも看護婦さんにお礼を言い、退院してきました。


そうそう、入院した病院は18階建てだったのに、

これまでは7階までしか上がった事が無かったのですよ。


かりんがあたしの母親と一緒に上がると言いに来たので

羨ましくなり、自分たちも上がってみる事に(笑)

これがその写真です。

高いぞ〜

さて、そんな事をしていたら、かりん達とはぐれたのですが(笑)

1Fにて無事出会い、会計を済ませました。

この時、ゆずを呼び、横に居させて支払いする姿を見せてみました。

「うわ〜ゆず、そんなにかかったん?」と申しておりました。

(総額、131,250円)

「そうや〜ママとパパ頑張って働いといたから、払っとくわ〜」

と言うてみたのですよ。そしたら、

「じゃあママ、この中から好きなん選んでいいで」

と彼の宝物のドラゴンボールカードを差し出してきました。

きっと彼なりのお礼のつもりなんだろう…(笑)

ゆずが元気になるのがお礼やから、カードは大事に持っとき。

って話すと、

「うんわかった、頑張るわ^^」と納得していました。


何だか色々な面で成長したゆずとその家族です(*^▽^*)


あ、そうそう。


今回の手術では、声帯は触ってないけど喉が広くなったせいで

少し声が変わってしまいました。

なんと表現したらいいかな…

これまでの声は低めのくぐもった声だったのですが、

鼻にかかるような発音は減り、少し高めになりました。

アニメの声優のようなかわいらしさがあります(笑)


病棟を出たゆずが一番最初に行きたがったのは

「喫茶店!喫茶店でカキ氷食べる!」

って事でした(笑)


しかも病院の1階にある利休亭って店がリクエストで

なんでココを選んだのかと聞くと

「入院前にも来たから^^」

と、なにかしらこだわりがあったようです。

食べ終わったら、病院前にある公園ですこーしだけ遊んで

電車に乗るために駅に向いました。


歩いてる途中でゆずがかりんの手を握って歩くんです。

やっぱりお姉さんって感じでかりんも嬉しそうに繋ぎ返してて

それを見てるあたしも嬉しくてなんとなく写真を撮りました♪

仲良し★

環状線のJR桜ノ宮から帰る時も、窓の外にセミがいるとかで

覗き込んでいるのですが、自然とゆずがかりんを触ってる。

なんか、仲良し兄弟のようでした(え?)

これもまた写真に撮っておきました。


いつもこうならええのにな…

なんだか微笑ましいでしょ?




実家に戻り、お昼ご飯を頂いて昼寝をし、

帰宅途中に友人の家があるので2件寄って、退院報告をして来ました。

心配してくれていた他の方々にもメールを送信し、

退院祝いに焼肉を食べに行きました(コラ)

頂いたお見舞いでゲームソフトを買うことになり、

足りない分はお年玉で補うという約束で、好きな物を選ばせました。


こんな生活も今日まで(笑)

明日からは普段の生活リズムを取り戻さなくてはね。


食生活に気をつけて、しばらくは頑張りたいと思います。


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*