番茶日記
札幌編から神奈川編へ
PC持ってないからかなり不定期更新
内容も寂びれてます

2003年07月22日(火) 馬鹿と言われても

我が家にクーラーが付きました。
クーラー威力凄いね、ほんと涼しいね。

たぶん、この日記私が22歳で書く最後の日記になると思う。
公開日記であって誰かが読むことを前提として書いているから、書いてはいけないこともあるんだろうけど、
日記は、気持ちを落ち着ける作業だと思ってる、だからならべく素直に書く。
誰かを気にして書いててては、私には恐ろしく窮屈になっていく。

小さい頃、今では人にいうと驚かれるけど人見知りが激しくて内気で遊びにいれて欲しくても「いれて」という一言が言えない子だった。
1人遊びが当然で、自分の中にあるものが一番わかるあえる友達だったかもしれない。
今は、色んな人たちが周りにいてくれる。
人は変われるけど、根本的な部分は変わらない、だたごまかすことが上手くなってはいった。
昔大好きな友達が賑やかで知り合いばっかで楽しくクラブで踊っていたら一言
「なんか悲しくなるね」とポツリと言った。
すっごいわかると思ったね、だってどこにいっても孤独だとしまうもん。

「その年で1人でいることを前提としているなんて凄いねぇ」と言われ、
「きっとあんたを好きな人は、悲しくなるね」と言われ
ずっと、自分の中にある自分と離れてたくなり、そう思いつつもそれ無しでは悲しくって生きていけなかったりもして。

好きなことをやってる、ときには人を寄せ付けたくない、それが好きな人だとしても、自分ワールドには入れたくない。
哀しくさせることは知ってる、自分も哀しくなってくる。
全部見せれるなら、見せたいし、心を預けることができるなら預けてしまえたらどんな楽なんだろうと思った。
でもね、でもそれをやったら私はどこにいってしまうんだろう。

人一倍弱いかもしれないし、寂しがりやかもしれない。
だけど、自分は自分でしか救えないと思って、頑張るしかない。

そういえば、HPをリンクしてくれた人にメールしようと思ってまだしてないなぁ。
携帯を変えた時もそうだったなぁ、変えたくせに教えなくって怒られた。
怒ってくれた人たちが、たぶん好きだったんだろうなぁ。
私は、随分独りよがり生き方をしてると思う。
人に囲まれて、楽しく笑ってるくせに、ときどきどっかに行ってる。


 < 過去  INDEX  未来 >


イッチデンジ [MAIL] [HOMEPAGE]