 |
 |
■■■
■■
■ キサラギのDVDは
来年1月発売予定だそーです。 セルでもレンタルでも、一見の価値アリと思える映画。 小栗旬演じる家元が、なんとも愛らしいのでした。
原稿描きながらときどき小栗声を思い出して、その度ハイデに土下座しています……。
そんなこんなで11月のイベント、配置が決まりました。 カベですよ、カベー; 申込順か飛行距離(?)か、しかも角っちょ。 ああ、また展示方法で悩まなければ(T_T) でも、大好きサークルさまと同じ列なのでちょっと嬉しいです、てへ。
ハイエドに分類されてますが、あいだに入るのは「×」ではなく「vs」です、あしからず。 TOPにリンク貼らせていただきましたので、興味おありの方は是非どうぞ〜♪
------------------------------------
夕方になって実家の母から電話。珍しく長電話になりました。 しばらく帰ってないし、いろいろ話したいことがあるようです。
ただいま原稿真っ最中と言うと、いいかげん細かい作業はやめなさいと叱られました。 母は手芸全般が趣味で毎日のようにミシンを踏んでいましたが、あるとき眼底出血してしまい今も焦点が微妙にぼやけているそうです。 そんなこともあって娘の視力にもとても敏感。
「そろそろ油絵とか、そっちのほうに移行しなさい。絵の具代くらい出してあげるから」
……いつの時代の画家を想定してるのやら(苦笑)。 それにあたしの場合、大胆な筆致よりむしろミニアチュール的細密画になっちゃうだろうから、状況はあまり変わんないのよねー。
2007年10月11日(木)
|
|
 |