日日雑記
emi



 アナキンが黒マスクを被る瞬間

なんともいえない感傷が心をよぎるそうです。
とうとう、ここまで来ちゃったか――と。
これからどうなるか分かっているのに、それでも感慨深いというのが、SWの底力なんでしょうねえ。

エピソード4は弟とあたし、父に連れられて映画館に観にいきました。冒頭を少しだけ観逃したので、2回ねばったです。いつまで経っても帰ってこないので、夕飯の準備をして待っていた母はやきもきしてたらしい(笑)。

2枚組サントラ盤をはじめ、そのとき初めてグッズも買ってもらいました。ノートやステッカー、今も実家に保存してあります。
プラモ好きな父はR2D2とXウィングのキットを買い、ヲタク技術を駆使してオイルやホコリにまみれ煤けて薄汚れた機体を作ってくれました。

家族の4分の3が出した結論は
「ダースベイダーは死んでない。きっと続編がある」
でした。

まさか30年近く経って完結するとは。今回は父と弟を誘って観てみようかと思います。

2005年06月25日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加