 |
 |
■■■
■■
■ 学校へ行ってきました。
月末から子どもが修学旅行なので、その説明会に参加。 沖縄与論島4泊5日ですって、いいなあ(ママは行ったことない;)。
旅行の内容や諸注意などはごくありきたりなんですが、お母さん方の質問は結構不毛でした。行きの荷物はあらかじめ宅配便でホテルに送ってしまうんですが、それに関していろいろと。
「娘はとっても気合を入れて準備してるんですが、荷物の大きさや数はどれくらいまでいいのでしょう」 「通常登校だと電車が混んで荷物を持って行き辛いので、遅刻してもいいですか」 「おみやげにワレモノを頼んでも大丈夫でしょうか」
娘の言いなりなお母さんも多いようです。 運動靴はイヤがるのでミュール履かせてもいいか、水着はどんなのがいいか……聞いてるだけでムカムカくるのはあたしだけ? とはいえ日よけの帽子って、今時の男の子はどんなデザインがいいのか、そこはかとなく悩んではおります(^_^;)
お小遣いは上限ナシだそーで。いくら持たせりゃいいんだ; 見当がつかないよ。 泡盛のおみやげを頼まれる場合は、相手が高校生ですのでムリ言わないようにとのこと(笑)。与論島の地酒も同様。初日羽田に遅刻したら自費(約35,000円)で追いかけてきてね〜とか;
なんにせよ、旅行は行くまでがいちばん楽しいと思います♪
2005年06月06日(月)
|
|
 |