Diary 有加利 【MAIL】【HOME

My追加

2010年02月28日(日) 声を聞かせて(リョ桜)

サイトにUPするタイミングを失って、
でも日の目を見させてあげたい・・・的な葛藤をしつつ
こちらにUPすることを決意した恥ずかしいリョ桜SSです。
というかサイトと日記、どちらにUPする方がマシなんだろ?

とにかく、デレ〜なリョーマ君が苦手な方は回れ右!




















------------------------------------------------------

「声が聞きたかったから」

彼にしては珍しく弱々しい声を受けて、桜乃の胸が高鳴った。










「今日リョーマ様、休みなんだって!?」

朝教室に着くと駆け寄ってきた朋香から開口一番に言われたことがそれだった。

「え?そ、そうなの?」

いつもなら毎朝彼が練習に行く前に『おはよう』のメールを送ってくるのが日課だったのだが、今日はそれが無かった。
けれど、単に忙しいだけかもしれないと思いそこまで気に止めていなかったのだ。

「桜乃も知らなかったの??」

朋香は驚いたような顔をしたかと思うと、途端に声のトーンを落とし、桜乃に耳打ちしてきた。

「私、さっき堀尾から聞いたの・・・リョーマ様、インフルエンザにかかったんだって」

「えっ!!」

思わず上げた声にクラスメートの視線が集まるのも気にせず、桜乃はそのまま固まった。










夕方、ホームルームの終了と共に訪れた騒々しさの中で、席に付いたまま桜乃は深く溜息をついた。

朋香からの一報を聞いた後、桜乃にとって時間は歯痒くなるほどゆっくりとしか進まなかった。
授業の内容は何一つまともに耳に残らず、出席していた意味なんてないと思えるほど。
本来ならば注意深く教師の話を聞く意識は、今回は別のところに使われていた。

鞄の中の携帯電話。
普段授業中は無音にしておくのだけれど、今日だけバイブにしてその小さな音を聞き漏らすまいと神経を張り詰めていたのだが、終始リョーマからの連絡は無く。
それが余計に桜乃を疲れさせていた。

「連絡、取ってみたら?」

「え?」

いつの間にか傍に来ていた朋香の声に桜乃は顔を上げた。

「遠慮してリョーマ様にメールもしてないんでしょ?
お昼に竜崎先生に聞いたらそんなにひどい状態じゃないって言ってたんだろうし」

「う、うん・・・」

桜乃の祖母は男テニの顧問として、リョーマの担任からそれとなく様子を聞いていた。
部員に報告するついでに、心配する桜乃にもこっそりと教えてくれていたのだ。

「でも・・・」

「でも、じゃないわよ。もしかしたらリョーマ様も桜乃からの連絡待ってるかもしれないじゃない!」

「そ、そうかな・・・?」

「そうよ、絶対そう!桜乃が連絡したらリョーマ様、明日にはケロっとして学校来るかもしれないわよ!」

さすがに熱が下がってもすぐには登校できないことは動揺している桜乃にもわかる。
あえてそう言ったのは朋香なりに自分を心配してのことだろう。
その優しさが、今はとても胸に染みた。

「ありがとう、朋ちゃん。私、連絡してみるね」

桜乃は携帯を開くと、メールの新規作成ボタンを押した。










「連絡できなくてごめん」

最初に口を開いたのはリョーマだった。

桜乃がメールを送信してから30分後、帰宅するのとほぼ同時に向こうから電話がかかってきた。
着替えもそっちのけで、リョーマの声に耳を傾ける。

「朝体だるすぎて動けないからずっと寝てて。病院行ったら行ったで診察まで3時間待ちとかだし。やっと今帰ってきたトコ」

「大丈夫?」

少しだけ鼻にかかった掠れた声は紛れも無く具合の悪い証拠だった。

「電話じゃなくてメールで良かったのに・・・とにかく休んで早く直」

「でも、声聞きたかったから」

桜乃の言葉の続きはリョーマに掻き消された。

「竜崎の声、聞きたいと思ったから」

胸がじんと熱くなる。
熱はそのまま体の芯を通り抜け、顔や頭に熱さを運んでいく。

刹那、桜乃の頬を伝うものがあった。

「心配・・・したの・・・すごく」

溢れ出した涙は自覚することによってますます止まらなくなり、嗚咽まで漏れてしまう。

「心配、で、っく、何にも、えっく、考えられなくてっ、
 ・・・・・リョーマ君、に・・・会いたい、よぅ!」

「・・・竜崎?泣いてる?」

傍から見ればどちらが弱っているのか分からない会話。


けれど、冷静になったのはリョーマが先だった。

「ダメ。竜崎に移ったら今度は俺が心配するし」

「でも・・・」

「俺に心配させたくないって思うならそこにいて?」

『良い?』と念を押されると、桜乃もこれ以上どうしようもなく、『うん...』と言う他はなかった。

「大丈夫、すぐ良くなるから」

そう言った後で電話の向こうでリョーマが欠伸をするが聞こえて。

「うん・・・じゃあ、そろそろ切るね。早く良くなってね」

桜乃もそれだけ言うと通話終了ボタンを押す。

たちまち静けさを取り戻した部屋で、
彼の声と共に張り詰めていた気持ちまで持っていかれたような気がして、桜乃はその場に脱力した。

「良かった・・・」

微笑んで呟く頃には、頬を伝っていた涙はもう乾いていた。










二日後、脅威の回復力をみせたリョーマと桜乃が仲良く手を繋いで登校してきた姿は、全校生徒のちょっとした注目の的になったとかなんとか。










--------------------------------------------------
去年会社で体調不良の人続出してた時に書いたネタ。
季節性のインフルエンザは免疫がありそうなので、
大会の際に新型もらってきたって設定で。
あえてリョーマ君を弱らせてみたんですがデレすぎたかも(汗)


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次