Diary 有加利 【MAIL】【HOME

My追加

2010年02月14日(日) バレンタインですが・・・+α

バレンタイン用のSSがイマイチ間に合わない感じなので、
できたものだけこちらにそっとUPしておきます・・・
ごめんなさいm(_ _)m

以下、2010バレンタイン(イチルキ)










-------------------------------------------------
「ほれ一護。ばれんたいんという祭で買って来たちょこれいとだぞ!」

ばん、と勢いよく部屋のドアを開けるとこちらの顔を見るなりそんなことを言ってくるので、一護は目を瞬かせながら、声の主―ルキアを見やった。

開けっぱなしのドアを背に仁王立ちスタイルで見下ろしてくるルキアの左手には、デパートのものと思われる袋が下がり、右手には小さな箱が握られている。
その右手を、一護の眼前にずいと差し出して勝ち誇ったような笑みを浮かべているルキアに、一護はやれやれといった風に肩を竦めると腕を伸ばした。

その態度にムッとしたのか、ルキアの表情が曇る。

「なんだ?不服そうだな。要らぬのなら別にいいぞ?」

「いや、貰う。丁度甘いモンが食いたいと思ってたトコだしな」

引っ込めようとした腕を『そうはさせるか』と即座に掴むと、ふと思った一護は半眼をルキアに向けた。

「・・・お前、あわよくば自分で食おうと思ってただろ?」

「むぅ〜」

目論みが外れて悔しげに顔を歪めるルキアの手の中から箱を取り上げる。
「あ!」というルキアの非難めいた声を聞き流しながら、一護は手にすっぽりと収まった箱をしげしげと見つめた。

それはバレンタイン用、といっても差し支えない飾り付けが施されていた。
箱を止めるように四方に渡されたリボンを、紙で作られた小さな花が中央で束ねている。
その花に隠れるように、これまた小さな紙がおまけのように取り付けられていた。
捲ってみると書かれていた文字は『To beloved you.』
この言葉の意味まできっとルキアは理解していないだろう。

内心ひっそりと溜息を吐いて顔を上げると、腕が自由になったルキアはこちらに目もくれず、押入れの中へと入り込もうとしているところだった。
その姿に、ふと気になって問いかける。

「ってかその袋、まさか中身全部チョコなのか?」

ルキアが持っている左手の袋。
大きさからして中身が2、3個といった感じではない。

「ん?なんだ?気になるのか?」

「気になるっつーか、その・・・誰のだ、それ?」

訊いてから墓穴を掘ったことに気づく。が、もう遅い。
すっかり体をこちらに向けたルキアが先ほどから意味ありげにこちらを見ている。
その笑みが今の発言を聞いてより深くなったようだった。

(やべ、バレた?)

思わず逸らした視界の隅で、ルキアはニンマリと笑うと。

予想だにしなかった言葉をこちらに寄越したのだった。



「何を言う。これは全て私のだぞ」



「・・・はぁ?」



口から出たのはそんな声音だった。
我ながらマヌケな顔をしていることを自覚しつつもどうしようもなく固まっていると、ルキアはこちらの前に座り込み、おもむろに袋の中から箱を取り出した。

「どれが良いか選んでいたら、どうしても譲れぬようになってしまってな」

大きめの箱に中くらいの箱、小さな箱も入れて全部で六つ。

「これは試食が美味かったので買ってしまった。こっちは中身も美味かったが包みも気に入ったのだ・・・いいだろう?」

満面の笑みを浮かべて一箱ずつ説明していくルキアに適当に相槌を打つ。
メーカーもチョコの味も綺麗に飾られた箱からは想像がつかないが、きっと高級チョコレートも含まれているに違いない。

とりあえず、一護は口を開いた。

「お前・・・買いすぎだろ」

呻いて視線を向けても当のルキアは『そうか?』と首を傾げただけで、並べた箱を真剣に見る眼差しは変わらない。
おそらく『どれから食べようか』ということでも考えているのだろう。

今一バレンタインについて理解していないルキアに再度溜息をついて、一護は肩の力を抜いたように呟いた。

「まぁ仕方ねーか・・・」

彼の苦悩はまだ暫く続きそうである。


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次