雨のち晴れ...scbellen engel
たくさんの思い - 2003年12月29日(月)


上手く書けるか分からないけど
私の中に今 生まれた気持ち、書いてみようと思います。

少し前にも書いたけど私はDCT(ドリカム)が数年前から
凄く好きでした。そして色々な事が重なり、ある日突然聴けなくなりました。先日、夜中に今年のツアーの様子を見せる特番があり
それを見て私は真夜中、一人毛布にくるまりながら号泣しました。
DCTに興味の無い方は、知らない方もいると思いますが
DCTは3人から2人になり、この夏、DCTにとって恒例の4年に一度の
規模の大きなツアーをやったんです。
DCTのボーカル、吉田美和さん。
彼女は私と同じ年なんですがパワーが凄い。
あのテロ事件のあった時、彼女はレコーディングの為に現地にいて
その現場から本当に近い場所にいてファンの間では、かなり心配の
声があがっていました。
公式HPで無事が確認されたものの、後に彼女がとてつもなく大きな
精神的ショックを受けている事が報告されました。
そして3人から2人になったり、プライベートな事が報道されたりで
決して良い年では無かったはず。2人になって初のこのツアー。
私はDVDで今夜見ました。
複雑な思いと共に。
でも・・・見終わった後の私。やはり号泣してましたが
それは美和さんも。このツアーの成功にどれほどの不安を抱え決行したか。
それは彼女のラストの涙が全てを伝えてくれた。
有名な「未来予想図」「未来予想図2」を歌い、彼女の口から出た言葉。
そしてラストに正さんと共に流した涙と言葉。
これ以上の思いはないと思うほど、私の中に響きわたり
そして私は又、彼女の歌声を聴けるようになったんです。
人には、それぞれいろんな思いが蘇るような曲があると思います。
私にとって、それはDCTだった。どの曲をとっても、浮かぶ事が
あるんですね。だから聴けなかったし聴きたくなかった。
それが今夜・・・消えた。思いは蘇っても、もう痛みとしてとらえる事は
おそらく無いと思います。

そして。
嬉しかった事。スタッフの一人が私にメールをくれました。
普段、私は ここを知ってる人に読んでくれてるかとか
そんな事は一言も聞いた事が無く、むしろ読んでないだろうなと
思っていたくらいでした。それが・・・。
その一通のメールによって、読んでくれていた事が確認できた。
余計な事は一切書いてなく、ある本の言葉を送ってくれたわけなんですが
私にとっては、今、自分が抱えてる数々の問題を和らげる言葉だった。
私は、常日頃、自分中心で周りの人の暖かさを頭では
分かっているようで何ひとつ、心で感じてはいなかった事が
はっきりしました。本当に。
メールをくれたスタッフの人。心から、ありがとう。
私は貴方以上に・・・(あ、一緒にしたら失礼か。爆)不器用な奴だから
顔を会わせたら、きっと知らんぷり(笑)で仕事してると思う。
でもね。上手く伝えられないけど
本当に嬉しくて「ありがとう」と思っている事、ここで伝えさせてね。
そういえば、美和さんと同じ出身地だね〜(大きくみて)
あの土地の人は、皆、真が強くて暖かいのかな?
私のHPにも一人、いるし。
行ってみたいなぁ〜。あの土地に。いつか必ず行こうっと!!

*自分を責めてはいけない事*
クリニックの先生にも、ずーーーーっと言われ続けていました。
頭では聞いててもなおりませんでした。
でも・・・それも時間かけて変わっていける気もしてます。
どのくらいの時間がかかるかは不明だけど。

今年も後、わずか。
最後の最後に、ほんの少し先を見られるような気持ちにさせてもらったり
再会した友人、HPに来て下さる皆さん、職場の皆さん
影ながら日記を読んでくれてる方、皆さんにありがとうを。
皆さんに心からの愛を込めて・・・
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

【PS】今夜「命」について語り合う番組がやっていました。
私はラストの15分くらいしか見れず残念でした。私のように自分を傷つけたり命を無くそうとする人なども出て、語っていたようです。
武田鉄矢さんがゲストの中にいました。15分の間に最後の武田さんの
発言を聞いたんですけど、武田さんは「金八先生」そのものだなって感じました。あんな先生が世に沢山いたら・・・そう強く願うばかりです。




 past  INDEX   will




my bookに登録





↑エンピツランキング投票ボタン