井戸の中から - 2003年08月07日(木)
何も考えたくないし考えられない。
自分の事を少しでも楽にしたくて書いてきた日記。
日記なんて物は所詮、自分で自分の為に ちまちま書いていた方がいいのかもしれない。
PCという便利な物が、世に現れ その膨大な情報網の中、手元に残して置きたく無いが為に 自分では、ぱっと見、分からないとこに書く場所を見つけた。
私の日記は便利な事に (携帯・・・これ又、話す為だけにあるはずがそうでない使い方も出来る今) ある数字を打ち込むだけで簡単に見れる物だ。 設定の中で、あえて公開しないですむやり方もある。
私の設定は公開型にしてある。
そして御丁寧な事に私は その数字を自分が見て欲しい相手に教えている。 「私」が見てもらいたいが為に。
そう。
所詮は自分の為なのだ。教えられた人の気持ちなど、まるで無視。 教えられたら「私の為に」その人達は読まずにはいられなくなる。 そんな事、考えもしなかった。
日記を非公開型に変えようか・・・。悩み中。
********** 今日は、まじで死ぬほど お腹が痛くて 仕事に かなり支障が出た。精神的なものからくるものだと 自分で解っている為、市販の薬もクリニックの薬も まるで効かない。 なんとか、自分では良い事を考えよう考えようとしたけれど 何も考える事も出来ない、今の私には無理な事だった。 悪い事とか 良い事とか浮かべる以前の問題。 もう、体が脳が正直極まりないのだ。 こんな状態は・・・苦痛すぎる。 「自分の問題」なのに「自分では解決できない」医者にも解決はできない。 痛い程、思ってくれる人達を目の前にし・・・ それが解っていても反応しようがない・・・。 井戸の底の突き落とされた気分。 狭く、深く、でも上を見れば かすかな光。 今夜のとこは、井戸の底で冷え切って眠りにつこう・・・。
|
|