それは出勤前のお話。
「ちょっとメールチェック」のつもりで、 パソコン起動してネットに繋いだはずなのに、 何故か1時間程、 某出版社の単行本立ち読みボタンをクリックしまくっていた。
ああ、マンガ…… リアルで読みてぇ………!!
『サイコ』が今どうなってるのか、 『無限の住人』が何巻まで出ているのか、 誰か本気で教えてほしい。
日本にいた頃には、 売れ筋だったり話題だったりするマンガは、 一通りチェックしていた仮性(←仮性?)オタクな私だったのに、 先日の帰国の際には、
「『デスノート』?どこの雑誌で連載してますか」 「『ハガレン』?どこの特殊戦隊ですか」
なあんて情けない話しか出来なくなってたのだ。 悲しい。
コージ苑、今年「現代文学講読」の授業持つんだけど、 教材っていって、マンガ取り寄せちゃダメかなー。 (ダメに決まってんだろ)
|