本日、コージ苑は銀行に行って、 多額のお金を引き出してきた。 引き出し後の残高が、体中から生きる気力を失うほど、 情けない金額になったにも関わらず、 コージ苑はそれをやり遂げた。
どうしてかって?
七味屋氏の誕生日に合わせて、 L国に行ってやる、もとい、行くからです。
ああ、コージ苑えっらーい←だから自分で言うなよ
普通ならそんな事しようと思わない自分であるが、 この件に関しては、彼に重大な借りがあるのである。
※※※※※
話は去年の今頃にさかのぼる。 コージ苑はスロでの就職が決まり、手続きをしている最中だった。 そんな時、ベケ教授から一通のメールが届いた。
「夏の教育実習を担当するスタッフが不足しています。 よかったら手伝ってもらえませんか」
何しろ採用してもらったという恩がある。 大恩である。 コージ苑がどうしてこれを断れようか。 泣く泣く・・・という程でもなく、 むしろ「わあい、夏に南、夏に南〜」とウキウキしながら承諾した。
話が決まったら、航空券をおさえねばならない。 早速旅行会社に行って相談する。 教授の話では、実習は6月30日からだが、 できれば1週間前ぐらいに来ていてほしいとのことなので、 その前後で空席がある日を探し、 結局25日にスロに向かうことで話はまとまった。
その日、仕事から帰ってきた七味屋氏と、 夕食後の語らいのひとときを過ごす。
コージ苑「チケットとれたよー」 七味屋氏「よかったね〜。いつ?」 コージ苑「25日〜」 七味屋氏「・・・え?25日?・・・って・・・」
彼の誕生日は26日だった。
もーーーーーーーーーーーーーーうしわけない! コージ苑、(本当に)すっかり忘れてたヨ!!
※※※※※
ええ、と、いうわけでー、 個人的にすごく負い目を感じてしまったので、 今年は自腹きって行ってあげようかな、と、ね・・・ (偉いどころか、ほめられたもんじゃない)
|