最近、お気に入りの中華レストランがある。 3ヶ月ほど前にオープンしていたのは知っていたが、 情報誌に掲載された、その口上に胡散臭さを感じたのだ。
「中国からの国賓も絶賛の料理人が、スシマスターになります」
思いっきりインチキくさい。 っていうか、スシマスターって何なんだ。
そんなわけで何となく敬遠していたのであるが、 先日初トライしてみて、これが大正解。 欧州風にアレンジされていない、いわゆるちゃんとした「中華料理」の味で、 しかもお値段は安めの設定。
それ以来、事あるごとに人にオススメしているコージ苑と七味屋氏である。 今日もエンジェル先生を連れて、その店で夕食。 エビ入り焼きそば、酢豚、ナスの醤油炒め。 全て正解。
惜しむらくはこのレストラン、ビールが少ない。 国産1種類と、アサヒと青島の中ビンだけ。 生が無いというのは、少々痛い。
まあ、そこでポイントを減らしているのは、 酒飲みのコージ苑および七味屋氏ぐらいのもので、 まるっきり下戸のエンジェル先生(何せ天使だから飲酒しない)は、 オレンジジュースをお供に、美味しい中華に舌鼓。
また一人、この店のファンを増やしてしまった。 全く、感謝状の一つや二つ欲しいものである。 でなければ、食事券10枚綴りの一つや二つ欲しいものである。
|