別に、タガが外れた散財してるわけじゃないんだけどね。
スロベニアに、部屋探しを兼ねて6月末から滞在することになった。 期間は3週間ほど。 ちなみにその時期、L国では「夏至祭」「歌の祭典」と、 一年で最も盛り上がる催し目白押し。 …コージ苑のL国って…(がくり)
気を取り直して、航空券を探しに行きましょう。 旧市街にある、エンジェル先生お勧めの旅行代理店。 老舗ホテルの1階に陣取っているだけあって、 さすがに立派な店構え。 店員も全員が英語ばっちり。 助かるわ、本当にこういうところ。 お高い手数料は、この国で貴重なサービス料だと思えば、 別段腹も立たない。
ついでに日本行きのチケットも探してもらったのだが、 こちらは一番安いのが、2度も乗り継がなければならない。 今まで一回で済んでいただけに、これはちょっとつらい。 一応キープしておいて、後日改めて探すことに。
※※※※※
旧市街をぶらついていた時、ふと目に止まった一枚の絵。 海から見たR市を描いた水彩画。 審美眼があまりないコージ苑からしても、 それは特に上手というわけでもなかったが、 妙に気に入って買ってしまった。 見るからに「売れない絵描き」といった風情のお兄さんに、 サインを入れてくれ、とねだると、 彼はボールペンでぎこちなく自分の名を書いた。
君の絵は、スロベニアまで飛ぶんだぞ〜。 (彼本人は、アジアまで飛ぶのだと思っているかもしれない。すまないね)
|