本日晴天。 窓の外側にくっつけてある温度計は30度をさしていた。
…絶対ウソだからね、これ。(性能悪いかも)
※※※※※
普段、友人に付き合っていると、中々自分の買物ができない。 それはそれで楽しいのだけれど、欲しい物がいくつか出てきた。 で、久しぶりに自分のためのお買物ツアー。
ターゲットは夏のサンダルとTシャツ。 さすがの北国も暖かくなりきって、 冬物のブーツやセーターで町を歩いていると、 「あほか」と言わんばかりの目で見られる昨今である。
コージ苑、背丈の割に足が小さめなので、 日本ですらサイズを探すのに苦労をする。 ましてや欧州をや。 踵側がちゃんとある靴を探そうとすると、子供コーナーに行くしかない。 しかし、チューリップやパチモンのピカ○ュウ付きでは、 いくら足にジャストフィットでも切ないものがある。
駄菓子菓子(○Cグリーンウッド)、 サンダルなら多少のサイズのずれはOKだろう。 大人のコーナーで品物を探せる喜びは、 ラムレーズンのアイスが解禁になった日のことを彷彿とさせる。 まあ、どうせ「それなり」の品なら安いものを、 と選んだのは合皮素材の、黒の6cmヒール。 有体に言えば「つっかけ」だな。
Tシャツについては、徹底的に安さを追求。 一枚1000円以上は絶対に出したくなかったコージ苑である。 5割引の値札を発見、ぎりぎり1000円でモノも悪くない。 レジに持っていったら、その値段からさらに5割引。 おぉ、「倍率ドン、さらに倍!」っていう巨泉さんの声が聞こえたぜ。
ついでに、PRATA VETRAのニューアルバム。 (英語名はbrainstormというらしい) 先日のユーロビジョンで司会をやっていたボーカルが、 ちょっと自分の好みな感じだったので。 …というと七味屋氏が「それ、ジャケ買いと大差ないじゃない」 と突っ込んだ。 そ、そうかな。
※※※※※
帰宅途中、洗車に行った。 その店では全てが手作業なので、大変美しく仕上がる由。 しかし、頼む時に車のキーも渡さないので、 どうやって移動させるんだ?と思っていたら、
ドアを開けて、
サイドブレーキを下げ、
肩を入れて、
押してた。
その店では、「全て」が手作業なのです。
|