出向コージ苑

2002年07月22日(月) 予定がぎっちり

暑くて、目覚ましが鳴る前に起きてしまう。
健康的なんだかそうじゃないんだか。

午後イチで、留学生センターお引越しバイトに出かける。
大して筋力のないコージ苑は、主に配線処理担当。
やってるうちに、何となく専門職っぽい気持ちがしてくるから単純である。
以前の講師控え室とは異なり、専任の先生方はそれぞれブースをもらうことになったのだが、
当初設置されていた場所から、ずりずりと仕切りが動いている。
先生方、口々に「あと10センチでこの机がね」だの、
「○○先生が広げるんだったら、位置そろえた方が綺麗よね、じゃあ私も♪」だの仰っておられる。
自宅でなくても、引越しというのはやってる最中が一番楽しい。
にっこり日払いでお給料をもらい、他に色々とお土産を貰う。
これも引越しの手伝いをした時のお約束。
「針の要らない(しかし先生方がもてあましてしまった)ホチキス」一つ、
「マウスカバー(しかしマウスを使う時には外さなければならない)」一つ、
「最新の教育論集(しかし一般の人々には興味の対象外)」一つ。
「目玉(これをつけると何でもキャラクター化する)」一つ。

夜はバイトの先輩とお食事。
一度行ってみたいと思っていたレストランで、パスタコース。
オードブルから結構ボリュームがあり、パスタで胃はぱんぱん。
だめ押しでデザートも、普通のメニュー並みの大きさ。
もうだめ。もう入らない。


 < これまで  もくじ  これから >


コージ苑