仕事帰りにお友だち(先輩)のお家に遊びに行った。
先輩が会社を辞めて、専業主婦になってから会うのは初めてだったから、超〜楽しみんこ★
とっとと仕事あがって、デザートを買って電車に乗った。
今日のデザートは、サン・フルーツのフルーツてんこ盛りのババロア1ホール。
もぅ、ビジュアルで決定しちゃったって感じ?
お家に行くと、ゴハン作ってくれてた。
キャーーー!こういうのってなんだかうれしぃわ!!
シメジ・トマトなどが入ったバターライスと、カジキのクリーム煮とサラダ。
っつーかさ…やっぱステキよね、手料理でお友だちをもてなすのって。
めっちゃ憧れてしまうわ。
食事の後、持参のデザートに。
ステキな見栄えに二人で感歎したあと、いざナイフを入れようとすると…。
ケーキと違ってサクッと切れない。
しかもてんこ盛りフルーツが邪魔してうまく分けられない。
やっべぇ………。
変なもん、買ってきちゃったなぁ………。
結局、フルーツを全部取り出して、ババロアをスプーンでとりわけ、適当にフルーツを載せることに。
えぇ…ババロアは麻婆豆腐みたいになっちまったさ(爆)。
こういうもんは他所様に持っていくものではないと勉強になりました(笑)。
なんかいろいろしゃべり倒してたらあっという間に10時。
旦那様が帰宅する時間になってしまった。
久しぶりに旦那様と会って、再び会話が盛り上がってきて、すっかり長居してしまった。
3人でテーブル囲んで話してるとき、ときどき、こう夫婦で顔見合わせて笑ったりするのね。
それがさぁ…さりげなく幸せ感が伝わってきて、なんだかんだ言ってラブラブなんだな…とうらやましくなっちゃった。
帰り道、やっぱ夫婦ってステキだな〜、好きな人と一緒に暮らすってステキだな〜。
ひたすら羨望…憧れ…あたしも幸せになりたいぜ〜〜〜(笑)。