| 2001年12月03日(月) |
浅く広くより、深く狭くを望んでるんだけど。 |
帰る時間も違うし、格好も全然違うのに3日連続改札で同じ人が話しかけてくんの。
「これからどちらへ?」「家、帰るんです」「ごはんでも」「嫌です」「じゃ、今度…」「嫌です」
その会話が3日続いてるんですけど。
無差別に話しかけてんのかな。ご苦労なことやねー。それでついていく女の子いるわけないやろー。
今日で結城さんの陶人形の販売はおしまい。
最後、バタバタしてて、挨拶できなかったのが、とっても心残り。
でもアシスタントの女の子たちがお礼かたがた手作りのプレゼントをくれて、感無量。じんわり涙でそうだった。
あたしの性格は、表面的なら初対面の人ともぺらぺら話せるけど、
ちゃんと心を開いて話せるまで少し時間がかかるから、1週間のバイトは仲良くなった頃にいつもバイバイなんだー。
嫌な人とは後腐れなくっていいんだけど、もっと話したいなぁ〜って思える人ともお別れだから、それがちょっと寂しいんだ。
一緒にバイトはいった子もそうなの。せっかく話せるようになっても、次はいつ一緒にお仕事できるかわかんないし。
結局それっきりって人も何人かいるし。顔は浅いけどどんどん広くなっちゃってさー。
かといって「連絡先教えて〜」っつって、自分から連絡するタイプでもないし。
短期のバイトはメリットもある反面、デメリットもあるんだよね。
今日で最後だったんだけど、最近一緒にバイトしてた女の人でややおもしろい人がいたの。
その人、今日は「友達と温泉いったときの水着の写真」でセクシーポーズとったりしてるのを見せたくてしょうがなかったらしい。
あたし的には「見たくなくて逃げるの精一杯」だったわけで。
そんな彼女ともサヨナラで、ちょっとキツかったなぁ…、と帰り道ホッ。
明日から2週間、しばらく横浜に遠征っす。またいろんな事件が起こりそうで。
期待満開。楽しみだにゃ〜〜〜っっ。