BENJAMIN TREE
kouya



 うわさをすれば・・・?

◆うわさをすれば・・・?
今週も始まったばかりだ(というかこれから始まる)というのに、なんとなく気乗りしない月曜の朝。

今日はリハビリの方かなぁ、と。
月曜だから物療(物理療法:機械を使った治療)の患者さん多いだろうなぁ。
IさんとAさんは朝一で来てるだろうし、そろそろOさん夫妻も来る頃かなぁ(定期的に来院する)。
月曜は混むの分かってて月曜に来て、それでいてまた「えらい待たされた」って言うんだろうな。。

・・・なんて月曜の朝一から娘の愚痴を聞く母も大変だな(^^;
そんな風にちょこっと愚痴って、「(月曜のリハが大変なのは)毎度のことだ、頑張る!」なんて言いながら家を出たら、ほぼ予想通りの顔ぶれ。
来るだろうなと言った人はみんな来たし(^^;
ってことは、朝から「今日は物療は来ない。うん、きっと来ないよ!」って言ってればホントに物療の患者さんは来ないかも?


◆出来ることなら「黙れ。」と言いたい
初対面もしくは親しくも無い人間に
・結婚してるの
・彼氏いるの
・年はいくつ
・いつ休みなの
・休みの日は何するの
・普段どんな音楽聴くの  云々言われると、悪いけど(その人に対して)不機嫌MAX。
いやホントありえないから。
土曜の晩、先輩の誕生会でそんな話したからかな?すんげー久々にそんな患者がいた。
とりあえず無視ですが。

なんで職場で知らない人間を相手に個人情報晒さなければならんのじゃ。
・・・というのもあるし、そもそも初っ端から親しげに話しかけ来たりプライベートに踏み込んで来る人って信用できないんだよねぇ。

2006年09月11日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加