今週から只管株式関係番組を撮り捲っていたのですが、漸く週末で消化。
…26時30分現在進行形ですが(苦笑)☆ 朝から順に「オープニングベル」「ニュース&マーケット11」「クロージングベル」の3本。(すべてテレ東系<回し者か自分) これに夕食時に見るWBS(遅)とあわせて只管精進しております。 いやぁ、新聞(日経系だけでなく普通のも)取ってないので生の情報に飢えてるのですよ。同日なだけに、やはり情報そのものは似通っているのですが、それぞれの質問コーナーとかがホントためになる…。つか取り上げられる用語自体も初見の物が多い(ペンタゴンチャートなんて本に載ってなかったよ…)。やっぱり世界は大きいなぁ。
「株トレ」でがっつり使ってる某ゼネコン(&サッカースポンサー)(バレまんがな)は最近のチャートをみると微妙だったので「どうしようかな〜」と思っていたのですが、上記の番組でプッシュというか迷言連発(をい)していた某映画会社のチャートをみると、何気に良かったのでそちらに。 これは明日が楽しみだ…!上手くいけば底値買いだ♪間に合いますようにv
で、普通の速さで見ると時間がかかるので、2倍速で見てみたり。注目コーナーでは流石にペース戻しますが(笑)。 経済系だからこそ癒しを求めるのか知りませんが、メインキャスターが女性ばかり。アイドル路線とはアレなカンジがテレ東っぽい(笑)。やっぱマイオアシス四天王が一人、小谷嬢がベストですがね♪(訊いてない)
昨日は半日寝たにも拘らず、『邪魅の雫』の読書中にお昼寝までしてしまいました。(幾つだ自分) それから漸く今年の家計簿をつけたのですが、PC入力に慣れるのに時間がかかって力尽きました(苦笑)。便利な機能が満載なのですが、使いこなすのは何時でしょうか…?
『邪魅の雫』、そろそろ返却しなければいけないのにまだ半分だ…(遅)。つか、細切れで読むのでイマイチ世界に入り込めないっす…。とほほ。 この本で気付いたのですが、京極氏(作者の方ね)はリーダ(…や‥)は使わないのですね。その代わり長音(ダッシュかな?)をこんな感じ(――)に二つ繋げて使う。夫々におけるニュアンスを重視しているのだと思いました。 私は寧ろ逆なので、そこら辺が面白いなぁと思ったり。そんなことを思ってるから話に入り込めないんじゃないかというツッコミも入れてみたり(笑)。
ぽつりと一言。 オタサイトにおいて、マイナーにも程がある株ネタで益々暴走し続ける東屋ですが、温い笑みでスルーしていただければ重畳です(ぺこり)。 溜めているネタが熟するにはもう少し(でもない<をい)時間が必要みたいです。
|