徒 然 草
自堕落日々の暴露記です。
更新があればタイトルに載せますのでご参照ください。

2004年07月09日(金) 新技。

姉妹揃って残業でしたので、いつものイタ飯屋「DEPART(デパール)」にて夕食。先日2号店(?)ができたのですが、やっぱり本店で。

このお店に通って10年以上になりますが、未だに「鳥ささみの粒マスタードマリネ」が真似できない…。ああん。でも美味しいvvvこちらの料理は須らくガーリック大量投入なので翌日の仕事がちょっぴり気になる姉妹でした☆

その後私の自転車を二人乗りで帰途に着きました。
以前も書いたと思いますが、私の自転車にはトンボがついていません。当然ながら(?)荷台もありません。
今回もジーンズにスニーカーの私が後ろ、スカートでミュールの姉が運転手でした。

姉の飲酒と私の体重(くっ…)で少しふらつきながら、進むエルメス(@キノ旅<若人に教わった略し方)!
(いつの間に名前がついたんだマイチャリ…)
姉が「(私の体重がかかって)肩が痛い」と言うので、少しでも進むように両肩を押してみました。

すると、なんということでしょう…!(@ビフォアーアフター)

自転車が、加速したではありませんか(しつこいぞ自分)。
その新発見に浮かれて加速する自転車。慣性の法則プラス前進力なのかな?わーい♪
しかしその分自転車がぶれるので足元ぴーんち☆
危険なので走行中に座ってみました。(寧ろより危険)
あの車輪の上のカバー(?)に臀部をどーんと。真ん中だとちとヤバイ(笑)ので、片方のみを。

 おおう、座れるものだなぁ…!

と、今夜二つめの新☆発☆見!いつもより早めに家に到着しました。しかしやっぱり内腿と土踏まずが引き攣ります…(苦笑)。
しかも、姉曰く「押すことによって、その直後肩にかかる体重が減るから楽なだけかもしれない」と。
真相は、さて…どっち?(@料理ショー)


 …私すぐ、物真似する癖がありますね…(汗)。子供みたいだなぁ。


スタミナも補給したことだし、明日の出勤に備えて寝ます〜。


ぽつりと一言。
以下は早めの終業して立ち寄りたいところ。レッツ防備録(待て)☆
県図書・デニムの裾上げ・ドラッグストア(サービス券最終日)・区役所。
区役所は4時までだから無理かなぁ…。


 < 過去  総括  未来 >


真砂 天藍