徒 然 草
自堕落日々の暴露記です。
更新があればタイトルに載せますのでご参照ください。

2003年12月03日(水) 豆と葡萄。

意外にいけるかも知れません。

晩酌が日常的な私です。眠くなるので「白い巨塔」を見るとき(明日じゃん)やじっくり波乗りしたいときは自粛しますが、ほぼ2日に1度の割合でコップ1〜2杯は飲みます。飲まないときは牛乳で(カザかい!)。

本日はホウレンソウのゴマ和えと大根と昆布と人参の豚の角煮でした。勿論母が作ってます(待て)。豚と昆布がセットなのが地方食。数年前まで全国そうだと思ってました私(笑)。
ちょっと物足りないかなぁと思って冷蔵庫を開けると納豆と目が合いました。
本日の酒はマスカットワイン。ホントに組み合わせ考えない程酒が好き(笑)。
納豆のお出汁が鰹出汁でかなりツボだったのですが、これが意外とワインと合いました♪私だけでなく姉も同意見。
某ソムリエ氏のように、塩辛の境地(?)には到れませんが(イカ刺しとの組み合わせは最悪だった…)。
なかなか楽しかったです☆

それでくぴくぴ飲んだ(でもぐい飲み4・5杯程度?)ので、ちょっと眠いです。
WBSが始まったばかりのこの時間帯に眠くなるから酒を控えたいなぁ。
うーん、転寝しながらWBSを聞こうかしらん(待て)。

こんな調子で激敬愛の某さんのお年賀企画にいそいそと馳せ参じたのは、やはりまずかったかしら…(酔いが醒める瞬間<遅いよ自分)。だってめっさ嬉しかったんだ…!一足早いクリスマスプレゼントのように…!!無礼を働いていたらすみませんです(ぺこり)>私信
(つかここで謝るくらいなら飲むのを止めましょう<ご尤も)

ぽつりと一言。
早速ステラのデスクトップをDL♪寝室には既にサンタさんが来ているので後はメニューネタ(?)を楽しみにするのです☆えへへv赤マル読みきりはXコネを激☆切☆望!


 < 過去  総括  未来 >


真砂 天藍