徒 然 草
自堕落日々の暴露記です。
更新があればタイトルに載せますのでご参照ください。

2003年07月27日(日) おおきいことはいいことだ。

だからといってまちがえていいわけではないですね。

昨夜撮った「美の巨人たち」を先ほど観ました。私前回これを「美の『巨匠』たち」と書いたと思います。うーん、阿呆だ…。すみませんです(ぺこり)。
いくら「巨人というほど身長が大きいわけないだろ」とツッコミいれたからって曲解していいわけなかろうが自分。

それはともかく印象派第4弾のファン・ゴッホ、良かったですv13枚目の向日葵をメインに追っていて、彼の二大特徴の一つ(だと私が思っている)黄色について語られていました♪(余談ですがもう一つは青色)(どちらも大好きですv)
この作品が新宿にあると聞いて、襲撃したいと思ったり☆
そういえば番組中で美術史の専門家がインタビューに応えていましたが、その時はきちんと「ファン・ゴッホ」と発音していました。字幕では「ゴッホ」のみでしたが。
私にこの正しい呼称を教えてくれたいおりん(藤原伊織氏)の『ひまわりの祝祭』を再読したくなりました♪あの暑さと懐かしさと切なさと優しさが胸に甦ります。


昨日の続きでカタログを見ていたところ、ちょっぴりしょっきんぐなことが。

 …ガーターのサイズが合わない…(涙)。

これでは折角のコーディネイトが水泡に帰するではないか(大袈裟な)。つか、なんでサイズ分けが大雑把んだよぅ…(人のこと言えない)。
よって購入前に問い合わせてみること(防備禄)。
それにしてもこちらのカタログでの買物多いなぁ、私。いくつか自制しても余裕で5桁かっとばすのはどうだろう?また見直してみようかな。かえって増えそうな気もするけど(ダメじゃん)☆


髪を切ってきたので、少しさっぱりしました♪やはり私は髪の量が多すぎる…(苦笑)。しかも伸びるのが早い。健康なのはいいことなのですが、お財布にはよろしくないこと甚だしいです(ほろり)。


 < 過去  総括  未来 >


真砂 天藍