初日 最新 目次 MAIL


HELEN&HEAVEN
Helen
MAIL

2005年09月20日(火)
Let's Cooking♪



我がサイトの名付け親でもあり、かなりの心服を抱いているSeiさんが、東京へ転居されてしまった。(涙)
今日、無事に到着されたのであろうか…。
ICEちゃんは、ゲージの中で「なぅなぅ!…」と鳴き続けておられたのでは?
もう少し、したら連絡させていただきますネ。

さて…

かねてから興味のあった、そうめんかぼちゃと出会いました。

別名:金糸瓜(画像右上の黄色のやつです。)


ゆがくと果実がほぐれて、金の糸がでる!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
まるで、そうめんのようにスルスルと!…というのをTVでやっていたのですが、スーパーではついぞ見かけなかった代物だ。
秋っていいなぁ。´3`)´3`)´3`)ウフフフ…

調理してみまつか?



1)端は切り落とす。5cm程の輪切りにする。(かなり硬く包丁が通りにくいので、お気をつけくださいと取説にありましたが、さほどではありませんでした。)









2)熱湯で10分ほどゆがく。(湯がきすぎるとフニャフニャして歯ごたえが無くなります。反対にゆがきが足りないと繊維がほぐれにくい。ほぐれにくい時は、さらにゆがく。)









3)茹で上がったら冷水にとる。












4)スプーンで種をかきだす。











5)種をかきだしたあと、再び冷水につけて果肉をほぐしていくと、あら不思議★どんどん、刺身のつま(千切り大根)の黄色い版が出てくるよ。









6)刺身醤油または、ポン酢、もしくは素麺つゆにつけて食します。
味はありません。クセもないです。まさしく大根のツマ!(笑)
お吸い物にもいれました♪

まだ、1個あるんだけど(2個で105円だったから)どうしようかしら。(笑)







さて、またまた…あの人からの手紙をやってみた。1日1回までと戒めているよ。でも、朝から腹の皮がよじれるほど笑かせてくれるので正直なところ、もっと、やってみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Helenへ

Helen、こんにちは! 噂の未来からの使者です。
今日は、オラがHelenのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、Helenより、オラの方が可愛いと思っています。
次に、オラの秘密をHelenに教えようと思います。
実はオラは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。ではお元気で。バイバイ。

未来からの使者より

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ある日、私が突然死したら、それは『未来からの使者』の仕業です。(爆)