熱帯マンゴー日記

2006年05月06日(土) 腐れ廃人化5日目

オタクなGWも既に5日目。
どーなる、オレ!?
どーなる、ワタシ!?
昨日はあまりのアクエリオンリオンリオンで頭が一杯になってしまい、毎週録画してるアニメを録るのを忘れてしまいました(T_T)。

アクエリオンのサントラの一枚目は既に借りてたのですが、今日はTUTA○Aに行って二枚目を借りてきました。
後期OPのGo Tight!がくせになりそう。
ショータイム♪ショータイム♪って、トーマ様がスト踊ってくれるのかいな!?

それからブック○フでコミックスを買いました。
「おお振り」のひぐちアサさんのデビュー作が入った「家族のそれから」とYマガジンでやってる「彼岸島」の1巻。
ひぐちさんのは、新婚一ヶ月で妻に先立たれた夫と妻の連れ子(兄妹)達の葛藤の話。
夫(義父)と連れ子の歳の差はたった10歳。
とってもBLっぽい設定だけど、なりそでならないところが青年マンガです。
(でも読みながら脳内で変換してたワシは腐れ)
デビュー作は高校生の同性愛物だったとわ、びっくりでした。
淡々かつ所々痛い描写で、若々しい話でした。
これ読んでから、おお振りを読み直すと、漫画家として凄く成長してるのが分かるね。
エンターテイメントが描けるようになってるもん。

「彼岸島」は吸血鬼ホラー物。
何かすごくホ○臭い展開らしいんだけど、まだ1巻では全然その匂いがありません。(おいらっていつも間違った情報を入れてるんだろーか?)
最初に出て来る主人公の兄の姿がインパクトでした。
丸太持ってマスク姿。
ネタになりそうだなあ。
って事でこれは様子見かな?


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加