ひろがることば 2年

帰ってきました。

どこいってたかというとまたさきちさんちにいってました。
なんていうかあの家はあれです。
吸引力がすごいです。
また行かずにはいられない。
↑ひとのめいわくをかんがえろよ!ごめんなさい!ぶって!


名古屋だからあったかいとか
自分でもよくわからない確信のもとに
春爛漫着でいったわたくしはあほうでしょうか。
地元でジャケット着るくらいさむいんだから
ちょろっと土地変わったからって気温差が10度もあるわけないじゃん。
ばかじゃん。いいじゃん。

特に何するでもなく食べて飲んでしゃべって大変に(利吉仕様。「に」)たのしかったです。
やっぱりこう、なんつうかあれだ。
リアルっていいよ!
ふっつーに会話してると忘れがちだが(わすれるなよ)
ふと絵を描いてもらったり、
お話(会話じゃなくてね…ふふ…)きかしてもらったりとかすると、
「あ、やべえッこの方ってばご本人ってやつじゃん?!
この人がアレをかいてるひとなわけじゃん?!」
とわれに返りどきどきするというこの微妙なファン心理
皆さんお分かりいただけると幸い。
(基本的に片思い派だから。片思い派閥所属だから。)
ふつうにしてると見失いがちな罠。初心初心。

あと子供って想像以上にテンション高いな!!
予測不可能な行動と発言で、なかなかこう、なんつうか、
天然ッていうか。ちがうな。
まあそんな感じで半助ってすごいなって思ったよ。
(わたくし一緒に遊ぶのは全然なんですがはっきりいってまとめれません。あのテンションのひとたちをおとなしく座らせておくというのはものすごい努力と根気と気合の賜物だと思いました。)

はぐみのテンションとかかわいさとかいうのはでんでん誇張でもなんでもなく
それどころかまだまだこんなもんじゃないぜ、と。
うんうん。かわいいよねやっぱね。
つうかおもろいわ。予想外すぎるよいろいろさあ。うんうん。
あとごはんもすごくごちそうで、いっぱい接待してもらったりとか
なんかもうほんと有難うございましたなわけで。
やぱりまた行きたいわけで。
こんどはせめて米持参だよな。やっぱな。


ほんで今日は観光日だったですがばんぱくいくきはでんでんなかったので
なごやのあきはばらといわれるところで中古ふぁみこんカセットを漁る。


・みししっぴーがわさつじんじけん
・じゃりんこちえ
・ばぐってはにー

などそそるもんがたくさんあるもんだからついつい本体ごと買うしかないよ!(本体買っても3000円内だし。)
とおもったんだけど
本当に探していたものは

・たいようのしんでん

だったじゃん!それがなかったらはみこんほんたいあってもだめじゃん?
とおもってけっきょく買い逃してたぶりとニーのアルバム八百円を買う。
意味がわからん。なんでここまできて米アイドルモノなのか。


さあおまつりもいっこおわったし本腰入れていろいろはじめなきゃだ。
イベント行かれた皆様お疲れ様でしたー。

都会から帰るとじもとの人口密度の低さと気温の低さにあらためて呆然。
ああたのしかった!今日はもう寝ないとな。おやすみなさいごめんなさい。
レスは明日に。ごみんなさい。








※今日の日記題は今回のたびで一番心に響いたことばです。
にねんせいくらいだとどこまでひろがるんですか。
2005年04月04日(月)

生きてるってなあに / にこりん