うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2012年03月16日(金) 生後2ヶ月&デパート

みーたんは今日で生後2ヶ月(60日)になりました。
体重は生まれた時3250g→本日4600gでした。
1350g増えたんですね、まあ専門的なことはさておき、本人は元気にしてるのでこのままみていきます。


まつげがけっこういっぱい♪

しかし・・・おっぱいやミルクだけでこんな風に成長するってすごいな。

わたしの胎内に居た時は胎盤から臍帯を通じて栄養摂ってたから大きくなって当然と思うけどおっぱいだけって・・・。ほんとすごい。今日も90mlしかミルクは飲んでません。あとはおっぱいだけですからね。

だんなさんにみーたんをみててもらって、母とデパート行って来ました。
内祝いの品物を送りに。(前もって商品は決めてあった。あとは外商さんに依頼)

長時間はみーたんと離れられないから3時間のSHOPPINGでしたが、それなりに気分転換になって良かったです。

結局はそんなに何も買わなかったんですけどね。
みーたん名入れの箸、来客用お茶菓子、産後ガードル・・・ぐらいかな。

やっぱりみーたんが気になって。。。
早く帰ろうって思って。。。

そういうところは、わたしももう「ママ」なのかな。
母と子の繋がりってやっぱり深い〜。

だんだん時間が経ってきたらおっぱいが痛いというかチリチリ、キーンとするんです。で、おっぱいがもれてくる。2、3時間するとそうなるんですよ。みーたんが泣いても自然にもれてポタポタ垂れてくるんです。すごいメカニズムですよね。そんなこともあって長時間彼女と離れるの、無理なんですよねー。

お世話はほんとたいへんだけど・・・
一日8回授乳するともうクタクタだけど・・・

わたしに向けてくれる笑顔がかわいい。

大切なわたしの可愛いみーたんです。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加