うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2004年09月04日(土) 学会最終日+おにゅーのカメラ

(9/2の日記からお読みいただくと流れがわかります)(^^)

本日はお昼までで終了。
一応受付はやっていますが、問い合わせにくる先生もめったにいません。(メインは昨日なので)
その後は本などの荷物を片付けて宅急便で送り、私たちも撤収!します。

学会会場には観光案内のパンフなんかもいっぱい置いてあります。(これは実施校が用意してくれてる)

学会は週末前に行われることが多く、「日曜は来たついでに観光をどうぞ♪」ってことなんですよねー。だからもう1泊して観光してもいいんだけど・・・私は一度も観光してったことないなあ。余裕が出てきたらしたいけどーいつも疲れちゃって早く帰りたいばっかで。^^;

大急ぎで三重土産を買って、近鉄に飛び乗り名古屋へ。
タカシマヤで自分用のお弁当(天むす♪)を買って、そのあとカメラ屋さんへ寄って新しいデジカメ、オリンパスCAMEDIA C-770を受け取って帰宅。あー重かった!!



実はP1が調子悪いので、買ったんですよー。
ハウジングと本体で¥64,800円でした。
9/1の夜中から9/2の午前中にかけて、ネットでデジカメチェック。9/2amにカメラ屋さんに走り現物チェック!学会中にも色々チェック!休憩時間にカメラ屋さんに電話して注文しておいたんです。(仕事中じゃないですよ、休憩時間ですからね)(爆)

純正ハウジングのある水中デジカメ2004/8/26

早く買って手に入れておかないと、徳之島に間に合わないでしょー。
練習&操作を覚える時間が必要だし。行動すればなんとかなるもんですね〜。

イイのはD70があるから・・・コンパクトに扱えるものをということでチョイス。
あとは絞り優先が出来るかどうか。被写体まで寄れる距離も。
大きさはP1とさほど変わりないですね、ハウジングはちょっとP1のよりは重いけど。

ストロボも考えたけど、まずはこれだけでやってみます。
だいたいカメラが寄れても、あたし自身が被写体に寄れてないし。^^;
今のダイビングスキルじゃ、これでもゼイタクすぎるカメラだと思うからなぁ。

P1もどうするか考えるけど、うちに来たカメラはどれも大事にしちゃう♪
なんだかすっごくカメラが好きかも〜〜。(*^-^)
(but説明書読むのはめんどくさい)(爆)

早く操作を覚えなきゃ〜〜〜。
でもゴハン食べたとたん、また気絶。夕方まで寝てしまい、それから実家へあっくんの顔を見に&土産を届けに行ってきました。


母 手作りのお守り袋を首から下げてました。病気が治りますように・・・

またカルシウム値が上がってきたとかで、調子悪いみたい。。。
今日はピンクと青の包帯をされてました。(は、派手〜)^_^;

あっくんの病気のこと考えると、ほんとに気がめいる。。。
でもなってしまったものはどうしようもないし。
予防できる病気(フィラリアやジステンパーなど)は全て注射も受けさせたし、お薬も飲ませてきたんだから。
それで他の病気になったものはどうにもできないものね。

退院以来、すっごく食べ物を欲しがってガツガツ食べるのに、体重が増えない。頭を撫でてやると骨がゴツゴツしてる。昔は重くて抱っこ出来なかった体が軽くなって。しんどいのか、すぐ横になって寝てる。

あっくんの命の砂時計はいつ落ちてしまうのか。
来年の今頃はもういないのか。

フィラリアの薬は飲ませなくていいって先生に言われたって、母がめげていた。
(来年の夏はたぶんもういないからって意味らしい)

辛いなあ・・・。でも明るくいかなきゃ。
精一杯、毎日を生きるの。あのこに一番いいようにしてやるしかない。

命の時間は神様だけしか、知らないのだから。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加