ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月11日(火) 思い出の渚

先日の日曜日、水戸から車で1時間弱のところにある
鉾田市の「大竹海岸」にオッサン君とドライブに行ってきた。

オッサン君が「9月の淋しげな海を撮りたい」と言うので行ったのだが
9月と言えど最高気温31度だったこの日、海水浴のメッカ大竹海岸は
水遊びをする人たちで結構な人出だった。

(オッサン君の写真ブログ。よかったらここで大竹海岸見てね。
     http://ossankun.exblog.jp/ )





大竹海岸で思い出すのは、十年以上前の
オッサン君の悪魔のようなイタズラ事件。
昨日のことのように、今はっきりと思い出すbyロードだ。

あれは、まだ20代の最後の頃。
やはり今頃の秋の海にドライブに行った。
(水戸はいいね、海が見たいと思ったら20分で行けるんだから)

あの日も暑い日で、人出もそこそこあったのだが
その中に異様なカップルを発見した。

男は40代後半から50代前半くらいのおじさんで
女は20代後半くらい。そして

異常にイ チ ャ イ チ ャしている。


そのイチャイチャぶりはホントに目に余るほどで
子供たちもたくさん遊んでいる爽やかな9月の海では浮きまくってたので
ものすごく目に付いた。

ありゃ間違いなく不倫だね

と踏んだ、憶測が大好きな我々は、

○男は中小企業の係長かせいぜい課長。初めての不倫に舞い上がる
○女は経理担当の目立たない中堅社員
○栃木や群馬の海の無い県から不倫ドライブにやって来た
○夏は海水浴客に知人がいる確率が高いので
○他県からあんまり遊びに来なくなる秋を狙ってやって来た
○地元じゃないから大胆にイチャイチャできる
○奥さんにはゴルフと言ってきた(日焼けしてもOK)


などと勝手に憶測し、二人を観察していた|∇・)∇・)・・・


そして、帰りのこと。
駐車場で、奇遇にもさっきの「栃木の不倫カップル」(憶測)に接近遭遇!
その距離10mくらい。
内心『おおっ( ・∇・)』とか思っていた、その時。
何を思ったかオッサン君がオモムロに、


あれっ(・∀・)!どうも!こんにちはー!


と言って、ペコリと挨拶しそのままササっと車に乗り込んでしまった。
そしてニコニコしたままブーッと車を走らせた。

私は訳がわからず

「なに!?今の人たち、知り合いだったの!?」と聞いたら


「いや。全然知らない人( ・∇・)ケロッ」

「Σ(・д・) じゃあなんで挨拶なんかしてんの!?」

「今頃、あいつら

 『み、見つかったー!(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)誰だったんだあれは!』って

 ビビってるぜ〜、うけけけ♪もう余韻に浸る余裕もねえなd(・∀・)b イエイ」



Σ(;゜▽゜)



・・・今頃どうしてるだろうか、あの二人。








+・+・+ オッサン君(本人出演) +・+・+

09/11 俺だって目標だけならハリウッドって言える。

09/10 人の褌で相撲をとるのはちょっと…

09/09 織田裕二、あんなに騒いで銅1個。

09/08 三大テノールに空きが出来たらしいので僕が・・・

09/07 別にもうはにかんでないじゃん。

09/06 萩原流石は今日もウエスタン。

09/05 飛ぶ鳥を落としたい。

09/04 カリブ以外から海賊は出て来ないのか。

09/03 ガブっと行ったら骨付きだった。

09/02 北山たけしの笑顔って嘘臭い。


ムッキー

My追加