ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月04日(火) 35年目の真実


最近オッサン君の実家より
オッサン君の子供の頃の写真が大量に出土したため
初老日記のTOP画像
ずっと「幼児期オッサン君シリーズ」で来ている。

大概の人の子供時代の写真は笑えるものだが
オッサン君の「笑える指数」は群を抜いている。

例えばこれらの写真を見て欲しい↓



左の蝶ネクタイは、別に七五三でも結婚式のおよばれでもない。
なんと普通のお出かけなのである。

右上は、わかりづらいが、アスコットタイをしているのだ。
5歳児が、ただ公園の遊具で遊ぶのにアスコットタイ。




そして右下は、ストライプのシャツの胸ポケットに
サングラスが差してあるのである・・・!

オッサン君には二人の弟がいるが、弟たちの写真はいたって「普通」なのに
どうして長男だけは、こんな事になってしまっているのか。

オッサン君「多分初めての子供だから、色々やりたかったんじゃね」

もちろんこの「色々やりたかった」とは、シュー・トメの事である。
多分、オッサン君で色々やりつくし、弟達の時は飽きたのか。
それとも自己主張のハッキリした弟たちに「嫌だ!」と拒否されたのか。

初めての子に色々オシャレさせたい、その気持ちはわからないではないが
どうして蝶ネクタイやアスコットタイやサングラスなのかは、わからない。

どうしてこんなに大人のオシャレをさせたがったのか。


オッサン君は語る。

「俺さ、子供の頃の記憶って、大人が俺を見てニコニコ笑ってるってのが多いんだ。
 どこに行っても、大人はみんな俺に笑いかけてくれて、可愛がってくれたんだ。
 だから、人見知りもしなかったし、大人が大好きだったんだ」


ふーん・・・


「でもな、この写真の数々を見て、ふっと思うんだけどさ
 あれは、笑いかけてくれたんじゃなくて


 笑われていたんじゃないかってな・・・ふっと・・・(゜-゜)・・・」



Σ(・д・)


「だってそうだろう。七五三でもねえのに、こんな蝶ネクタイつけた
 こんなオッサン臭いガキがよ、テケテケテケテケってやって来たら
 お前だったらどうするよ?」


・・・爆笑


「だろう。俺だってそうだよ。
 やっぱりあれは、笑われていたんだと思うよ・・・」


ぎゃははは(T凹T)はははははは!


35年目の真実が、今。









+・+・+ オッサン君(本人出演) +・+・+

09/04 カリブ以外から海賊は出て来ないのか。

09/03 ガブっと行ったら骨付きだった。

09/02 北山たけしの笑顔って嘘臭い

09/01 立てられてー!一度で良いから白羽の矢立ててもらいてー!

08/31 WCに駆け込むTBSスタッフのほうがゲイより速かったらしい。

08/30 仕事は守屋昌事務次官を辞めさせただけ。

08/29 何で?唐揚げにレモンかけたらサッパリしちゃうよ?

08/28 何で?天ぷらを塩で食べたらサッパリしちゃうよ?

08/27 英語の勉強より芸の勉強が先だろう…長井秀和。

08/26 えっオーランドブルームって、出てたっけ?

08/25 メタルテープでダビングしていた人は初老。


ムッキー

My追加