ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月28日(月) セピアの思い出【くにちゃん】


10歳まで住んでいた家の近所に
久仁子(くにこ)ちゃんというお姉ちゃんがいた。
くにちゃんは、私より確か3つくらい年上だった。

今思い出すと、手塚理美の若い頃みたいな顔をした
とっても可愛らしいお姉ちゃんだった。

くにちゃんは、一人っ子だった私の面倒をよく見てくれて
いつも一緒に遊んでくれたよ。


「写真とるからやめなさい!」と言われてるのに
ハナホジをやめないムッキー2歳と
それを見て笑いが止まらないくにちゃん5歳




地面に絵を描いて遊ぶ私の頭に花を乗せるくにちゃん




遊園地のコーヒーカップを調子こいて回し過ぎ
気持ち悪くなってしょぼくれるムッキーと
ちょっと怒り顔のくにちゃん




先日、実家で古い写真を見ていて見つけたくにちゃん。

私が引っ越す頃は、くにちゃんは中学生になっていて
あまり遊ぶこともなくなっていたけど
写真を見て、くにちゃんとの思い出がたくさん蘇ってきたよ。
なつかしいな。


くにちゃん、元気でいますか。
今どこにいるかなんて全然わからないけど
あの頃のことは初老になった今でも忘れませんよ。
きっと街のどこかで偶然会っても、お互い気づかずに通り過ぎるでしょう。
それでも、くにちゃんは今でも私のお姉ちゃんです。





+・+・+  うるおい成分オッサン君 +・+・+

05/28 気になり出したら止まらない平井堅のブレス音。

05/27 若手芸人イジメてるだけの番組では笑えない。

05/26 あっ、また木下博勝が殴られてる。 

05/25 アンジェラさん、歌い方大げさ過ぎ。

05/24 佐藤浩市に少し髪をそぐことを勧めたい。

05/23 人気漫画のドラマ化と言えば小栗旬。

05/22 桑田さん、それに似た曲、前にありましたよ。

05/21 誰かの髪型を真似てみたい。

05/20 梅沢富夫の舞台を綺麗…と思ったら初老。

05/19 インコの名前の9割はピーちゃん。


ムッキー

My追加