ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月20日(火) 神はいる・・・!


これの商品名は何だろう。


多分ローラー鍼とかコロコロ鍼とか言うと思った。
皮膚表面をコロコロするだけで、鍼をうつような効果が得られる
非常に便利な優れものだ。

以前お世話になった鍼灸師の先生が持っているのを見て
あれがあれば・・・いつでも自分でコロコロ三昧のパラダイスだ・・・
と思い、ネットで探して買い求めた。

ただ、いかんせん安物買いをしたせいで
ネジがすぐ緩んでしまう(画像の矢印部分)。
気をつけてしめながら使用していたが
ある日、ついに紛失してしまった。

探せども探せども見つからない。
服の中にもない。各部屋くまなく探してみたが、ない。
あまりに小さすぎて、ちょっとコロコロっと奥に入られたらアウトだ。

これではコロコロの意味が違うではないか、と憤慨してみたが
誰のせいでもなく、安物買いした己のせいだ。
私のパラダイスは3ヶ月で終了した。


紛失してから1週間は経過したある夜中のこと。
夜中にトイレに起きた私は、用を済ませ
ボーっとしながら布団に戻った。

その時だ。
足の小指と薬指の間に、何かが挟まっている。

『なんだ・・・?うっとうしいな・・・』

寝ぼけた頭で、たぶん米粒ではないかと思った。
キッチンを通った時に、こぼれた米を踏んだのだろう。

んもう!眠いのにぃ!と思いながら
モゾモゾと足の指の間に挟まったその米粒を取り除こうと、手で探った。

手にとって、確認しようと目の前に持ってきたその米粒は
金色に輝いていた。

「???」

暗がりでよくよく目を凝らしたところ、それは米粒ではなく
1週間前に紛失したコロコロ鍼のネジであった。


( ・∇・)!うそ!



一体どこにいたんだネジよ!
自分の名誉のために言うが、この1週間の間
何度も掃除機をかけた。うそじゃない。
なのに、掃除機をかいくぐり、1週間もお前はどこにいたのだ?

そして真っ暗がりで、無意識にそれを踏んづけ
足の指に挟まる確率は、一体どれぐらいだろうか?

このとき私は思った。


神はいる・・・!と。

神様、ネジをお返しくださってありがとうございます。

翌朝、ネジは無事に元の場所に収まり
コロコロ鍼は大活躍している。







+・+・+ AKB 039 +・+・+

03/20 負のパワーだって味方につけちゃう。

03/19 あっ、また俊輔が魅せた。

03/18 あっ、また陣内貴美子が目を見開きながら喋ってる。

03/17 あっ、またベッキーが泣いてる。

03/16 僕で良ければ京都議定書にサインしましょうか?

03/15 何でも厄年のせいにしたら厄年がかわいそうだよ。

03/14 願えば叶うなら、俺は今頃直毛だ。

03/13 幸せ感を「ルンルン」て表現しだしたら初老。

03/12 うずらの卵を食べるのは、最後。

03/11 昌子は良いときに離婚したね。


ムッキー

My追加