ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月17日(土) それでも愛してる。

松山千春さん、暴力団会合に出席。京都で今月「個人的に参加」 
                2月16日10時27分配信 京都新聞


京都市下京区に本拠を置く指定暴力団会津小鉄会が12日夕に同区の事務所で開いた会合に、
歌手の松山千春さん(51)=本名同じ=が出席していたことが15日に分かった。
京都府警も出席の事実を確認している。
松山さん側は「会長と付き合いがあり、個人的に参加しただけ」としている。
府警などによると、会合は、5代目に当たる図越会長の就任10周年を祝う催しで
幹部組員ら約120人が出席したとみられる。
松山さんは当日の午後7時ごろから約20分間、歌を披露した、という。
松山さんのマネジャーは
「図越会長とは十数年来の付き合いで今回は10周年祝いということで顔を出した。
あくまで個人的な参加で(報酬などの)やりとりもない。
他の暴力団も含めて過去に数回、会合に出席しているが、すべて個人的な付き合い」
と話している。府警は
「反社会的集団のパーティーに、社会に影響力のある芸能人が出席したことは理解に苦しむ」
と問題視している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000009-kyt-l26






私にしたら、なんだか「いまさら何?」と言う気がしますが。

こういう付き合いがあるのは、昔から周知の事実で
千春本人も、まったく隠さず

「松山が来ていたこと、誰に話してもかまいませんからね
 ええ、別に隠してないですから」

と言いながら、どっかの組の新年会だかなんだかで
堂々と歌ってる映像、見たことありますよ。

あれだけ叩かれても、宗男さんとの付き合いをやめず
今でも応援し続けている男でございます。
特に友達関係に関しては、損得では動かない男でございます。
今回も、叩かれても叩かれても、やめるとは思えません。
それが「松山千春」という男だと思っております。

そういう男に惚れちゃったんで。

馬鹿を承知でついて行くわと
笑うお前を今夜はひとりじめえー♪ですから。
(「ひとりじめ」 song by 松山千春)


芸能界という世界にいれば、多かれ少なかれ
こういう裏社会の人とかかわることもあるでしょう。
よく演歌の大御所なども、こういうことすっぱ抜かれたりして
「知らなかった、知ってたら受けなかった」などと言いますが
まさかそれを信じる人はいないでしょう?

それから比べたら、はっきり認めて責任の所在をはっきりさせる千春は
なんと潔い男かと思います。

善だけで生きてる人も
真っ白いまま生きている人も、いないでしょう。

白い中に、黒いシミがあったとしても
それが生きると言うことのように思います。
そのシミも含め、私は彼が好きですので、しょうがありません。


暴力団との付き合いが悪いとかどうとか、その辺は
私にはなんとも言えませんが、千春がそうしたいのであれば
「わかりました、してください」と見守ろうと思っておりますよ。

ええ、「見守る会」の会員ですしね( ・∇・)/



※ただ、放送が決まってた番組のTV局やラジオ局
 春のコンサートツアー、夕張でのコンサート関係者などに
 迷惑をかけてしまったことは、きっと猛省していると思います。
 それはこれから千春なりのやり方で償っていくはず。
 これも見守っていきます。





+・+・+ 高反発オッサン君 +・+・+

02/17 え!プーさんの声優って仲本工事なの!?

02/16 俺もダニエリンちゃんの父親ですって手を上げとこうかな…

02/15 魔裟斗を奪って数ちゃんを敵に回した矢沢心。

02/14 お世話になるならオスカープロモーションかな。

02/13 食欲の春が来た。 

02/12 ヒデちゃん、増えた?

02/11 貴理に変えてもウルサい。

02/10 食べ終わったクッキーの缶を捨てられなくなったら初老。


ムッキー

My追加