ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月28日(火) ゲージツの秋によせて


昔から写真&カメラ好きだったが、ここしばらく離れていた。
同じく、ちょっとカメラが好きだがこの数年はバス釣りにハマっていたオッサン君が
最近また押入れのカメラを引っ張り出して来て

「やっぱおもしれーなー( ・∇・)」

と遊びだしたので、影響されて私のカメラ熱もまた再燃しだした。
休日には『撮影会』と称し、水戸のあちこちの、主に裏路地を
カメラを何台も持って散歩して歩き、さながら「水戸の林家ペーパー」化している。

そんな中で『これって意外にも使える( ・∇・)!』と
改めて感じたのが、携帯電話のカメラだ。

古いフィルムカメラには、何ともいえない味があり、とても好きなのだが
携帯のちょっとしたカメラでも、デジカメに負けない、
そしてデジカメとはまたちょっと違ういい写真が撮れるなぁと思う。

この3枚は先日携帯で撮ったうちの3枚だ。





携帯でこれだけ撮れたら、充分ではないか。
画素はあまり関係ない。私の愛機は128万画素だ。
コツはいろんな機能を駆使する事だが、思うほど面倒ではない。
思ったとおりの写真が撮れた時の満足感は格別だ。

ちょっとハマッた。
これからは「さすらいのケータイ写真家」を目指すか( ・∇・)/




ムッキーのほぼ携帯写真館オープン




+・+・+ 夜に口笛を吹いて蛇を呼ぶ会会長オッサン君 +・+・+

11/28 具がおかかでも梅干しでも、五個あればいいじゃん。

11/27 男性はそれほど眉毛に注目していないよ。

11/26 口直しに一膳。

11/25 執事の四割は『セバスチャン』

11/24 歯の詰め物が取れ出したら初老。

11/23 やってみたかった…チェッカーズカット。

11/22 春恒例の桜って歌をボチボチ作り出した奴が居るはず。

11/21 「僕は毎日楽しく元気です!」って文科省に手紙出そうかな。

11/20 醤油でもソースでも美味しいと思った方でいいじゃん。

11/19 カレンダーなんて年明けてから買えばいいじゃん。

11/18 あ、また政府が懸念してる。


ムッキー

My追加