ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月28日(木) 人学


悲しい事だがこの年になると、同級生の中に病気で亡くなる人がチラホラ出てくる。

先日、中学の時の同級生の○君が「死んだんだって・・・」という情報が入り
○君をよく憶えてなかった私は、卒業文集を引っ張り出してきて、○君を確認した。

「ああ、この子かあ・・・そうかぁ・・・」

と、感慨に耽った後、ついでに色んな友達の書いた作文を読み
添付されてる写真を見て爆笑。そして、発見してしまった。


彼の名は、エスパー君
もちろんあだ名。

数少ないが、いないとも限らない初老日記ツウの方なら
ピンときたかも知れないこの名前。エスパー君。
彼は数年前、初老日記でも紹介したとても印象に残ってる、典型的バカ系男子。

興味のある方は、この日の日記を読んでいただくと
エスパー君の人となりが、おわかりいただけると思う↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64020&pg=20020711



で、そのエスパー君の作文。
もう突っ込みどころ満載で、字も下手っぴぃだし
内容も大爆笑だったのだけれど、一番可笑しかったのは
卒業アルバムなのにもかかわらず、誤字脱字だらけなこと。


「入学」が、


「人学」になってるし!!





エスパー!あんた最高だよ!
卒業文集でもやってくれてたんだね!
こんな素敵なメッセージに、今まで気付かなくてごめんよ!


中学生なりに「モテ系男子」と「バカ系男子」がいたが
モテ系の名前なんか殆ど覚えてないし、印象もあまりない。
なのに、こういうエスパー君みたいな、バカ系男子のことは
どうしていつまでもこんなに懐かしいのだろう。


エスパー君の他にも「朝廷(ちょーてい)くん」てあだ名の子は
やっぱり卒業記念にまわすサイン帳に

くんより」と書いちゃって

「これじゃチョー『エン』だろが!
 自分のあだ名くらい間違えずに書けよ〜!」

と、その日から卒業式までは「チョーエン君」て呼んだなーとか
「ユーワッシャイ」は元気だろうか、とか
「ニイヅマ君」は無事新妻をもらったかなとか
「ハチュー」は今でも爬虫類に似てるかなとか ・・・

まったく印象にない、亡くなった○君のことはそっちのけで
大好きだったバカ系男子のことばかりが思い出され

ふっと

「これじゃあモテるわけないよな(・ε・)!」

と、自分の学生時代をしみじみ反省した次第です。






****** 告 知 *************************
HP「ムッキーの初老日記」のカウンターが
このたびめでたく222222をこえました。
キリ番踏んでくれたMさん、ありがとう!
豪華!ではないけどレアなものを
送りつけさせていただきますので待っててね♪
詳細は後日HPにて( ・∇・)/
http://mucky.hacca.jp/
*************************************






+・+・+ オッサン君劇場 +・+・+

09/28 時天空かと思ったら、福原愛ちゃんだった。

09/27 チャーハンには、半ライス。

09/26 漢字を聞いたが、例えに言われた漢字がわからない。

09/25 旭天鵬かと思ったら、曽我ひとみさんだった。

09/24 時天空かと思ったら、旭天鵬だった。

09/23 旭天鵬かと思ったら、時天空だった。

09/22 まだ、荒削り。

09/21 解らない時は「個性的だね」と褒めよう。

09/20 今更聞くに聞けない事は、聞かない。

09/19 健さんて、意外に器用らしいよ。


ムッキー

My追加